以前、私は、「リブレ」という血糖値モニターシステムを着けて、14日間の血糖値を24時間体制で測定したことがあります。

 

 

何かを食べると血糖値が上がります。

 

なにを食べたらどれくらい上がるのか、ということを調べるのですが、それで、いろんなことがわかりました。

 

例えば、十割蕎麦がすごく血糖値を上昇させるとか、ピザはホントに上がりすぎてえらいことになるとか、肉はあまり上がらないとか。

 

血糖値が上がりすぎると、インスリンがたくさん分泌されて、体内に糖を吸収させようとします。

 

それによって血糖値を下げるわけですが、体内に入った糖はどうなりますか?

 

結局、皮下脂肪になっちゃうわけです。

 

もちろんそれを全部エネルギーとして使ってしまえば問題ないのですが、今の生活でそこまでエネルギーを消費することはできません。

 

毎日走るとかなら別ですが。

 

そこで、インスリンが分泌されないよう、つまり血糖値が上がらないような食事をすることで、糖の吸収を抑えることこそが、太らないためにとっても大事なことになってくるのです。

 

食事に気を付けていた私も、パンシアとクールスカルプティングのおかげで痩せて、すっかり気が緩み・・・。

 

 

食欲の秋に心強い味方! 今、おすすめしたいダイエットサプリです。 〜その3

https://ameblo.jp/tokikoclinic/entry-12315274834.html

 

 

背中の贅肉にはスカルプシュア

https://ameblo.jp/tokikoclinic/entry-12403507324.html?frm=theme

 

最近、食べないようにしていたものも、つい食べちゃったりしています。

夏の間は汗をかくので装着しにくかったこのシステムも、涼しくなった今なら大丈夫。

 

久しぶりに、もう一度装着してみることにしました。

 

つづきます。

 

 

 

 

チューリップキラキラよろしければクリックお願いしますキラキラチューリップ

 



美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

チューリップアップよろしければポチっとお願いしますアップチューリップ