梅田院のふみ先生、京都院のさき先生、心斎橋院の私、マネージャーの晝川さん。

 

この4人で1シーズンに1度、会議をします。

 

仕事が終わってから、心斎橋院の会議室に集合。

 

夜8時を回っているので、お弁当で腹ごしらえも(笑)。

 

 

ナース、スパ、フロントなどの部署がありますが、それぞれの院のリーダーたちがどのくらい成長していて、部下たちを指導、教育できているかということを検証する会議。

 

もう少し頑張ってほしい部分、すごく良いけれど、さらに伸びたら最高だなという部分が報告され・・。

 

おおむね、みんなの成長を確認することができたのが、とても嬉しかったです。

 

できていないところにばかり注目するのではなく、できるようになったことに注目する日があってもいい。

 

そういう思いから始めた会議です。

 

できるようになったことをピックアップするのは、普段からその人をよく見ていないとわかりません。

 

その意味で、ふみ先生もさき先生も、晝川さんも、部下のことをとてもよく見ています。

 

そんな3人のことを、私はしっかり見ているつもりではあるのですが、性格が大雑把なもので、細やかな気遣いに欠けるところがあるのは自覚しています。

 

至らない総院長ですが、頑張って私ももっともっと成長したいと思います。

 

 

チューリップキラキラよろしければクリックお願いしますキラキラチューリップ

 



美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

チューリップアップよろしければポチっとお願いしますアップチューリップ