一昨日に書きましたGLP-1ダイエットで出てきたインクレチン、というホルモン。


インクレチンは、口から何かを食べると刺激され、十二指腸と小腸から分泌されます。

血糖値が上がりすぎたり下がりすぎたりしないように、うまくコントロールしてくれます。

もう一つは、胃から食物が排出されるのをゆっくりにさせる効果もあって、満腹感の持続により食欲が落ちるのです。

また、脳にも直接働きかけて食欲を抑える効果もあるのですって。

インクレチンは、太っていると分泌が減り、痩せていると分泌が増えるので、太ってる人はより太りやすくなるという恐怖ゲッソリの悪循環。


GLP-1ダイエットは、そのインクレチンに似た構造の薬を使ってインクレチン作用を強める、というものになります。



しかし、思いませんか?


どうやったらインクレチンの分泌を増やせるの?


って。



十二指腸と小腸から主に分泌されるホルモンですから、そこの腸粘膜を丈夫にするのが一番大事。

それにピッタリのサプリが「ベーシック」という名の、腸の健康を改善するサプリメント。


これをコツコツと飲めば、腸粘膜が健康になり、インクレチンの分泌も促進され、太りにくくルンルン痩せやすくキラキラなるのです。


ヨーグルトを食べたりして乳酸菌、ビフィズス菌を増やそうという考えはだいぶ定着したけど、それは大腸の話。

私は、何より大切なのは小腸の健康と考えています。

私はだから一生懸命「ベーシック」を飲んでます。

肌のお手入れと同じように、小腸粘膜のお手入れが重要だと信じてるから。


いや、むしろ腸粘膜の健康こそが、肌の健康につながっているのです。

ベーシックは、どなたにも飲んでいただきたいです!


チューリップキラキラよろしければクリックお願いしますキラキラチューリップ

 



美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

チューリップアップよろしければポチっとお願いしますアップチューリップ