トキコクリニックは昨日、15時でクローズとなりました。

 

ご予約いただいていた患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

スタッフが帰れなくなるといけないということ、患者様も危険な中お越しいただくのはどうかなと思ったことからの決断でした。

 

結局大騒ぎするほどではなかったですが、こればかりは過ぎてみないと分かりません。

 

自然のことは軽く考えず、慎重に動いたほうがよいと思っています。

 

私は本当なら今日、香港に向けて出発する予定でした。

 

仕事と遊びの両方を兼ねての旅のはずでした。

 

今週の火曜日に、デモ隊が空港を占拠したことで全便欠航となったのはご存知の方も多いと思います。

 

もし帰りの便がまた欠航になったら大変だということで、ぎりぎりまで悩みましたがキャンセルしました。

 

香港は年に数回訪れる、世界中で好きな街のひとつです。

 

香港の自治を守ろうと頑張っている人たちのためにも、キャンセルしないでとりあえず行こう、行って空気を見てこようと思っていたのですが・・。

 

夜は警察とデモ隊が激突することがあるので、黒い服は着ないように(デモ隊の人と間違われるからだそうです)と現地の友人に言われていました。

 

ホテルから出られないかもしれないとも言われていましたが、それでも行こうと思っていました。

 

だからとても残念です。

 

台風情報はもう必要なくなりましたが、香港の情勢からは目が離せません。

 

相変わらずニュースにくぎ付けです。

 

 

ホテルの窓から見えるビクトリアハーバーの景色です。

 

香港のすばらしさが守られますように、と祈らずにはいられません。

 

チューリップキラキラよろしければクリックお願いしますキラキラチューリップ

 



美容皮膚科ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

チューリップアップよろしければポチっとお願いしますアップチューリップ