ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2020年11月のふりかえり~V6 25周年と次女誕生日とプリキュアと~

f:id:tomo-sankaku:20201130115555j:plain

10月に続き、お祝いが多い11月が終わりました。いよいよ年末ですね…

2020年11月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰399551(+7849)
  • 投稿数︰326(+12)
  • コメント数︰43
  • 総スター数︰1102(+27)
  • 読者数︰171(+2)
  • 総ブックマーク数︰112

11月は12記事(前月比+2)書きました。

よく読まれた記事

11月に書いた12記事の中から、11月のPV数*1が多かったものを紹介します。

今回は上位3記事全てがV6関連でした。


3位(全体13位)︰V6配信ライブ前夜祭の感想記事(139PV)

www.yururito.net

11月1日の本番に先駆けて、ファンクラブ会員だけが観れる前夜祭配信。貴重なリハ風景やネタなのかマジなのかわからない感じのオフの顔が見れてとても面白かったです。


2位(全体11位)︰V6 25周年おめでとう記事(143PV)

www.yururito.net

ホントは11月1日当日に上げたかったおめでとう記事。配信ライブ(トニフィフコン)のネタバレ無し感想も書いていますが、ネタバレ無しだと書けることが限られてくるのであらためて別記事を書いています。それが次の1位の記事↓


1位(全体1位)︰トニフィフコン感想レポ記事(594PV)

www.yururito.net

セトリや演出などネタバレで書いたのがこちら。いわゆるコンレポです。

配信ならではの魅せ方にこだわった、6人の今を感じる素晴らしい配信ライブでした!


下書き消化

先月、先々月から書いていた記事もいくつか投稿しました。

先月観た無限列車編の感想。

www.yururito.net

ポケ森関連記事は他にも下書きあるのですがひとまずこちらを投稿。

www.yururito.net

Slackにいつの間にか追加されてたワークフロービルダーを使ってみた記事。

www.yururito.net

生活のこと

V6 祝25周年!

11月1日でデビュー25周年を迎えたV6。

月初は配信ライブをはじめお祝いに大忙しでしたw

しかし25年ってすごいですよね…あのころ生まれた赤ちゃんが、もう結婚しててもおかしくない年になってるのかと思うと重みを感じます。

次女が1歳になった

ついに次女が1歳に。もう1年経ったことに驚きです。今年は一升餅イベントを自宅で開催し、各実家から配信で見てもらいました。

そして次女1年間のまとめを書きました。

www.yururito.net

1歳になったら保育園の延長保育が使えるのですが、いざその時期が来たところで少し悩んでいます。。

www.yururito.net

1年ぶりのプリキュア映画!

コロナ禍で二度も延期された春映画「映画プリキュア ミラクルリープ」をついに観ることができました。昨年の秋映画以来なので、実に1年ぶり。

もう半年待った甲斐がありました…とても面白かったです。公開から3週間くらい経ってたので1日の上映回数が少なく遠出になっちゃいました。願わくばもう一度観たかった…

www.yururito.net

時期的にそろそろ「美少女戦士セーラームーンEternal」の予告とか流れないかな…と期待したのですが出会えませんでした*2。。

次の映画に向けて原作漫画もそろそろ読み返したいと思っています。

www.yururito.net

ミッチーさん新しいCMのお仕事

www.yururito.net

今度はスカパー!のキャンペーンアンバサダー就任。そして俳優ではなくエンターテイナーとしてのミッチーをフィーチャーしたCMも流れています。

今年だけでCM3本もあるってなかなか珍しいのでは…オンエア頻度も高いようで、嬉しい限りです。

長女のアニメ開拓

最近Netflixを見るようになり、私や旦那が好きなアニメを長女も知る機会が増えました。

11月だけでも「電脳コイル」「魔法少女まどか☆マギカ(アニメ+映画)」「ポプテピピック」を履修。好きな回を繰り返し見たりしています。

12月に向けて

新型コロナに翻弄された2020年ももうすぐ終わろうとしています。第三波もありまだまだ収束する気配のないコロナ。。今年ホントなんだったんだろう…

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。

*2:会場によっては流れたらしい