フクロウの家

シェアハウスの仕事をしています!カリフォルニアに6年ほどいましたが、TOEIC900点越えを目指しています。筋トレが趣味です。気ままに更新をしていきます(=゚ω゚)ノ Simple is the BEST!!

とうとうキラーマシンと出会いました

f:id:Tentekomai:20191110205736j:plain

とうとう出会いました、キラーマシンに!

攻略サイトや後輩からも、キラーマシンが一つの関門と聞いていました。

画像は、戦闘途中にスクショしたものです。

始まってまだ3ターンくらいのシーンです。

 

すでに二人が瀕死です(´・ω・`)

 

ドラクエシリーズを過去にやってた人なら分かりますが、キラーマシンは2連続攻撃をしてきます。

 

このキラーマシン、イベント装備とか☆5の装備がないと、絶対クリアできないと思いました。黄竜の武器があってよかった。

 

黄竜武器のスキルの名前を忘れてしまいましたが、敵全体にかなり強力なダメージを与えられるので、このおかげでしばらくヌルゲーだったんですが・・・

レベルも適正で臨んだのに、ぼこぼこにされました。

 

攻撃力だけじゃなく、HPもとにかく高い( ゚Д゚)

 

僧侶のベホイミ、武闘家・魔法使いで回復アイテム乱用でなんとか間に合ってました。

スカラやルカニも使って、ステータスをいじったのに、全然死なない・・・

 

戦士はずっと火力に回ってもらってましたが、間にまほうのせいすいを多用してからの、スキル連発。

回復アイテムは使い切り、僧侶が天国に行き、途中から「回復に回ってたら勝てない!」と思って、最後はスキル・魔法を使いまくりました。

 

※敵も瀕死になると、敵の名前の色が変化していきます。

(白→オレンジ→濃いオレンジ)

濃いオレンジになったので、途中から思い切って攻めました。

 

結果、なんとか勝てました。

(勝利の瞬間をスクショし忘れた)

 

「もう終わった・・・」と思いました

これで負けたら「今までの使ったアイテム達の命が無駄になる!」って。

 

これだけ苦労して勝ったんだから、キラーマシンのこころをくださいって感じでしたけど、スクウェアエニクスは甘くありませんでした。ただの、クエストクリア報酬だけでしたm(__)mまぁ、しょうがないですよね。とりあえず次のクエストに進めてよかったです。

 

下記、昨日のガチャ結果です。

f:id:Tentekomai:20191110214639j:plainf:id:Tentekomai:20191110214703j:plain

 しょっぺーーーー!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!