前回、電話占いの占い師が対面の占い師さんに比べるとイマイチじゃないか?
と言うことについて、私の勝手な考えをツラツラと書いてみたけど、
今日は、電話占いの占い師の「ここがスゴイ」を書きたいと思う。

ここで紹介するのは、大前提として、


霊能者系ではない占術使いの純粋な占い師で
電話占いの中でもかなりハイレベルの占い師
(私基準)


以上を先に断っておくよ。



何かに困っている時に、

俄然チカラを発揮してくれるのが電話占いの占い師。

 


Aにしようか、Bにしようかなど、選択肢がある程度決まっている時は、
電話でも対面でもどちらもそんなに違いはなかったんだけど、


すぐに決断! 

今、何とかしなくちゃ!

 

な時には、助けてもらうことが多かったよ。

対面の占い師よりも、まず、アプローチが細かい。
だから、原因究明や対応策などもとても詳細に話してもらえる。


解り易く言うと、

  1. トラブルの原因はコレ
  2. 今の段階での対応はコレ
  3. 次の段階でこうなったら、コレをやってみて

 

最低でもこのくらいのことは教えて貰えるし、

お客側からもっと突っ込んで訊いても
大抵は納得のいく話をしっかりしてもらえる。

以前、メインでお世話になってる紀凜先生に、

ちょっと訊いてみたことがある。

 

先生の占いは、いつもきめ細かくて、アドバイスも具体的ですぐ使える。
対面の時と電話の時だと何か占いのやり方とか違うの?


紀凜先生曰く、

 

対面鑑定は、数ヶ月に1度、今後の運気の流れや気をつける事を訊きに来られたりとかが多くて、どちらかと言えば「占いらしい占い」で対応していくのだけど、電話占いは「今、困ってる」「何とかしなくちゃ」案件が圧倒的に多いので、本質は、占いと言う名のトラブルシューティングを求められている。

 

だから、電話占いの方が詳細に観れないといけないし、

対面よりもずっとシビアな世界。

あと、お客さんも切羽詰まってる人が多いので、感情的だったり情緒不安定だったりするから、それも結構対応が難しいよ。

 

…そんな風に話してくれた。

電話占いって、ある意味占い以上の何かが必要とされているのかも…

 

 

 

←ポチッとよろしくラブラブ
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ←こちらもポチッとよろしく音譜
にほんブログ村