数年前の出来事だけど...
仕事の事でかなりストレスを溜め込んでいた私は、

ご近所の漢方薬局へ行ってみた。


私は、その時期、仕事で新しいことを試みていて、
失敗出来ないと言う思いが強く、ちょっと不眠気味だったの。
他にも体の不調があって、でも病院にかかるほどでもないし…と

漢方薬で何とかしようと。

薬局の方(同年代の女性)に不調を感じる部分の説明を細々していて、
何かストレスの原因になる様なモノに心当たりは?と訊かれた。


仕事の状況と、上手く行かないんじゃないかと不安が拭えないこと、
過去に仕事がダメで生活に困った経験が、

今でもトラウマになってるかも知れないことなど話してみたの。


そうしたら、漢方薬とは別に、薬局でやってる

ヒーリングセッションなるものを薦めて来たよ。


私の場合、自分に「成功しちゃいけない」という

ブロックをかけてる気がするからセッションを受けて、

メンタルブロックを外すのがいいんじゃないかと。



無意識の領域に作用して、

メンタルブロックを取り除くと

成功体質になれる!

 

どこかで1度くらいはお目にかかったことあるよね。
この手のモノ、否定はしない。
必要とする方も実際にいらっしゃると思うから。



でも、私はこの考え方が嫌いなの。

 

自分の中に不都合なものがあれば、

他力を借りて取り出しちゃえばいいよって。
その不都合なものは貴女の所為じゃないんだから、

ないものしちゃえばいいよって。

不安を感じたり、悩んだり、自分を叱咤したり、

そんなグズグズしたところも私なの。
色んな葛藤やトラウマを抱えて行きて来たのが生身の私なんだ。
そんな自分を自分だけは肯定し、

愛情を注ぎ、受け入れて生きて来たんだよ。

不安も感じず成功出来ちゃう人間になったら、

私ってこざっぱりしすぎてしまうじゃないか。
苦悩を与えておかないと、人間的な厚みがなくなってしまうよ。
自分の弱点は自分で克服したいし、

たとえそれに気の遠くなる様な時間がかかったとしても。

セッションへのお誘いは、丁寧にお断りをした。

 

 

 

←ポチッとよろしくラブラブ
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ←こちらもポチッとよろしく音譜
にほんブログ村