メルカリの便利な機能

目安時間4分

メルカリの便利な機能

 

 

メルカリを利用するにあたり、知っていると便利な機能があるので有効に活用する事をおすすめします。

 

.「いいね」を付ける

 

商品を検索した時に、購入したい可能性がある物には「いいね」を付けます。

その商品の写真の下にある「いいね」をタップするだけで登録できます。

解除したい時にはもう1度「いいね」をタップするだけで解除されます。

1度登録するとトップページの上部に写真と値段が表示されるため、値下げされるのを待つ場合などすぐチェックできるの便利です。

その商品が購入された時や、出品者が出品を停止した場合には自動で削除されます。

 

 

2.検索条件を保存する

 

キーワードを使って検索した時に、その検索したキーワードを検索条件として保存できます。

金額の上限も設定できるので、欲しかった商品が出品されるのを待つ場合にすぐにページをチェック出来るので便利です。

 

 

3.相手のプロフィールを見る

 

気になった商品があったら商品だけでなく、相手のプロフィールもチェックします。

独自のルールとして、「購入前にコメントください」などを設けている人もいるため、スムーズな取り引きを行う上で重要になってきます。

 

 

4.相手の評価を見る

 

購入する時や、販売する時に相手の評価を参考にします。

取り引きが成立するには、相手の評価をする必要があります。

良い、ふつう、悪いの3段階の評価があり、一般的には良いの評価を使います。

何気なく「ふつう」の評価を相手に付けてしまうと、5段階の星印で表現されている評価の星1つの半分を削る事態になり評価を落としてしまいます。

「悪い」を付けると星が1つ削られてしまい、相手の評価が悪い印象になってしまいます。

取り引き件数でカバーする事もできますが、1度付けられた悪評は取り消す事ができません。

取り引きしたい相手を知るために評価を参考にする事は大切ですが、何件か評価コメントを見るようにします。

中には悪質なクレーマーのような方もいるため、無闇に悪評を付けられている可能性もあります。

色々な人の評価を参考に取り引き相手の事をある程度把握した上で取り引きを行うとスムーズです。

 

 

5.自分の売上を知る

 

トップページ下部の、「メルペイ」をタップすると売上履歴を見る事ができます。

現時点での販売金額、売上金で購入したポイント、振込金額が一覧になって表示されます。

販売した場合、手数料と送料を差し引かれたその商品事の販売金額が表示されます。

 

 

   メルカリ   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
メンバー登録&ログイン
フォーラム

⇒フォーラムはコチラから

フォーラ説明動画URL

https://yamaken0033.net/p/r/gfTUicdw

※月額10800円の有料サポートです。

※注意※登録していない方は閲覧できません。

※ご利用の場合はメール下さい。

ken.yamamoto0033@gmail.com

 

プロフィール

山本健 通称:ヤマケン
ヤマケンとは?

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ