ローマ、コンテさんにカペッロさん以来のオファー


La Gazzetta delllo Sportによるとクライフェルトの腕にはスィスティーナ礼拝堂のタトゥーがあるそうです。

ポルトガル人ジャーナリストのクラウディア・ガルシアさんのTwitterによると私はローマの新しいスポーツ・ダイレクターがルイス・カンポスさんでないであろうことを確認できるとのことです。

Calciomercato.comによるとローマはアントニオ・コンテさんと3回会談を行っており、そのうち一回はフランコ・バルディーニさんとロンドンで行われており、一回は数日前にローマで行われている。コンテさんはローマの提案を受け入れるかどうか真剣に検討中である。重要なことはUCL出場権になるとみられる一方で経済的な観点からローマのオファーは既に魅力的だ。我々の得た情報によればローマのオファーは年俸950万ユーロの3年契約+トレーナーのベルテッリさんを含むコンテさんのスタッフの大部分を雇用するというものだ。コンテさんのチェルシー時代の給与より、つまり1100万ユーロより少ない額ではあるがローマではファビオ・カペッロさん以来このような大金が監督のために費やされることはまったくなかった。コンテさんの給与を捻出するためにローマはチームの高額年俸者を二人放出しなければならないだろう。候補はジェコ、パストーレまたはエンゾンジだ。またローマはローマのスポーツ・ダイレクターの役割に近いコンテさんの友人のペトラーキさんとコンテさんと優れた関係を持つトッティを使って説得に当たることが出来るとのことです。

移籍情報

Leggoによると土曜日にカリアリと対戦するがローマはここ数週間の内に一回以上カリアリと会っている。もちろん、メルカートについての話だ。最も進んだ交渉は土曜日が対戦相手としてローマと対峙する最後の機会となる可能性があるGKアレッシオ・クラーニョだ。クラーニョは結構前からローマにYesと言っており、代理人のバッティスティーニさんとのコンタクトは年俸150万ユーロでの4年契約の最後の詳細の推敲に正しい働きをする。価格もほぼ定められており1800万ユーロほどになるとみられる。しかしマッサーラさんの本当のサルデーニャの目標は他にある。ニコロ・バレッラである。競合があり複雑なオペレーションではあるがローマはミラノ(インテル)よりもローマを好むであろう選手ととりわけ重要な前進を遂げた。給与は年俸おそよ250万ユーロになると予想されるがカリアリのこれまでの要求額は5000万ユーロだ。高額ではあるがこれは何人かの若手選手のおかげで推敲でき得る。ローマはルカ・ペッレグリーニの買い取りOP付きレンタル+カリアリがとても気に入っているプリマヴェーラのリッカルディとペッツェッラを申し出るつもりだ。またユーベのプレッシングにもかかわらずマノラスは家族が非常に快適に過ごしており、2番目の女の子も生まれたローマを離れる意思がないように思われる。ただし、年俸が300万ユーロから400万ユーロへの増額されるという条件であればの話だとのことです。

Il Tempoによるとマッサーラさんの手帳にはノアシュラン所属のデンマーク人WGアンドレアス・スコウ・オルセンの名前がある。1999年生まれの彼は39試合に出場し25得点を記録しU-21デンマーク代表入りも果たしている。彼の契約は2020年で切れるが彼は契約更新を望んでいない。またラツィオも彼に興味を示している。価格は400万~500万ユーロほどだがローマはこれまでのところいかなるオファーもしていないとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとマウロ・イカルディが去った場合のインテルの代替候補の中にジェコがある。インテルでジェコは多くのコンセンサスを集めるが彼はローマが交渉を開始するのを待つ必要がある。ローマは最近ジェコについてドルトムントに2000万ユーロを求めた。一方インテルは1200万ユーロを超える額を出すつもりはないとのことです。

TuttoMercatoWebによるとローマはブレーシャのサンドロ・トナーリの獲得に動いているがブレーシャは彼の移籍に関してお金だけでなく、アレッシオ・リッカルディと現在ぺスカーラにレンタル中のミルコ・アントヌッチを望む。しかしローマは彼らを完全移籍で放出することに納得しないだろう。したがってオペレーションが発展できる移籍形態が判明する必要があるとのことです。

Corrierre dello Sportによるとティモ・ヴェルナーがバイエルンに移籍することが濃厚なライプツィヒは彼の後釜としてジェコに興味。ドルトムントも興味を示すジェコは2020年でローマとの契約が切れ、今夏移籍する可能性がある。ローマの要求額は2000万ユーロであり、インテルは移籍先として有利だが彼らは交渉に選手を含めたい。ローマはラドゥを好むが彼を交渉に含むことはほぼ不可能だ。ライプツィヒは状況をモニターしており既にライプツィヒへの扉を閉ざさなかったジェコの代理人から情報を要望している。ライプツィはジェコにリッチな2年契約を保証する用意があるだろう。またジェコに断られたウェスト・ハムはローマも好むダリオ・ベネデットについてボカ・ジュニオルスに2000万ポンドのオファーを用意がある。最後にボーンマスやノリッジも追求するオルセンについてワトフォードはおよそ1000万ポンド(約860万ユーロ)ほどを支払う意思がある。なおオルセンが移籍した場合、移籍金の10%は古巣のコペンハーゲンが受け取ることになるだろうとのことです。

スペインdon balonによるとスパーズ所属のイングランド人SBキーラン・トリッピアーはマンチェスター・ユナイテッド、アトレティコ・マドリード、ナポリのような様々なクラブから注目を集めているが彼にはローマも興味を示しているだろうとのことです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    コンテさんはローマに足りないメンタリティを植え付けてくれる監督だと思うので歓迎したいところですが、年俸1000万ユーロと言われるとさすがに無理なんじゃないかと思ってしまいますね・・・。

    バレッラにせよトナーリにせよ、獲得しようと思うとリッカルディを差し出さないといけないのでしょうかね?
    レンタルならともかく、完全移籍はちょっと困りますね・・・。
    買い戻しオプション付きの買い取りレンタルで何とかならないでしょうか。

    マノラスは何だか残ってくれそうな感じですね。
    来季も守備の要として期待したいので、是非残留をお願いしたいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      コンテさんへのオファー額凄いですね。もしこの額でコンテさんが来るなら、成功しないと大変なことになりそうですね。

      リッカルディ君はローマも凄い期待している感じなのでトナーリやバレッラの交渉に含まれるとしても何らかの形でローマに戻る道筋は残すのではないかなと私的には思っています。

      マノラスは私も是非残ってほしいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ