ローマ、ツェラルとリッカルディを犠牲にしてルガーニ?


ローマ、DFザッパコスタ獲得を正式発表…半年レンタル+半年延長オプション

サッカー=チェルシーのザッパコスタ、ローマへ期限付き移籍

怪我人情報

Sky Sportによるとスピナッツォーラが今日の練習中に負傷。検査の結果左の大腿二頭筋に問題が確認された。彼はジェノア戦は欠場するとみられ、次のデルビーの出場も疑われるとのことです。

移籍情報

ローマはチェルシーからザッパコスタをレンタル移籍で獲得したことを公式発表しました。詳細は冒頭の日本語記事でご覧下さい。なおディ・マルツィオさんによると彼のレンタルが珍しい形態になっている理由はチェルシーは右SBのアスピリクエタが負傷しても冬のメルカートの補強が禁じられている為選手を獲得できない。そのためチェルシーが冬にザッパコスタを呼び戻す余地を残したたためとのことです。


Il Tempoによるとザッパコスタの給与はすべてローマの負担になるとみられる。またLa Gazzetta dello Sportによるとザッパコスタはローマに来るにあたって給与の減額に応じており彼の給与のコストは200万ユーロ以下になるはずとのことです。

ロシアsportboxによるとディナモ・モスクワはオルセンに関心があるだろうとのことです。

La Gazzetta dello Sportの記者であるニコロ・スキラさんのTwitterによると全て確認を取った!ローマはダニエレ・ルガーニについて締め付ける。テーブルの上には2000万ユーロの買い取りOP付き有償レンタル。ユーヴェは買い取り義務を望むだろう。ユーヴェはローマの若手選手、ブアとリッカルディに関心がある。ルガーニは年俸300万ユーロの5年契約を要求するとのことです。

TuttosportとLa Stampaによるとルガーニのローマ行きはほぼ成された。ローマとユーヴェは彼についての合意が非常に近い。移籍形態は買い取り義務付き有償レンタル、総額2500万~3000万ユーロ。取引を閉じる為に僅かな詳細が不足しているだけ。おそらく週末までに纏まるとみられるとのことです。

Gazzetta.itによるとルガーニのローマ行きはほぼ定義された。最後の詳細は次の48時間以内に定義される。移籍形態は買い取り義務付き有償レンタル、総額3000万ユーロ。またアレッシオ・リッカルディ(1000万ユーロほどの評価)とFWのツェラルかSBのブアのどちらかがユーヴェにいくとのことです。

Corriere dello Sportの記者であるロベルト・マイダさんのTwitterによるとリッカルディはローマのファンであり、ローマ残留を喜ぶだろうがユーヴェを拒否しないとみられる。彼はルガーニの為のトレードの駒だ。それに反してブアは取引に含まれないとのことです。

ディ・マルツィオさんによるとローマはルガーニに本気だ。今日ミラノでユーヴェのパラティチさんとローマとユーヴェによって交渉を任された仲介人の間で会談があった。交渉の中に2人のプリマヴェーラの選手が含まれるとみられる。つまりリッカルディと現在チッタデッラにレンタル中のツェラル+ボーナスと固定金額に分けられた2000万ユーロもしくは2500万ユーロの調整額だ。移籍形態が完全移籍なのか、買い取り義務付きレンタルなのかはまだ分からない。またユーヴェは買い戻しOPか依然としてユーヴェとルガーニを結ぶ糸を含めるか否かを考え中とのことです。両者は明日再び会うとみられるとのことです。

リッカルディは自身のInstagramで赤と黄のハートマーク付きで「今これまで以上の…無限の愛」と記したローマ残留希望を示唆するような投稿をしています。




Alessio Riccardiさん(@riccardi_alessio)がシェアした投稿 -


La Gazzetta dello Sportによるとローマとマジョルカはサントンについて話をしており、選手はマジョルカ行きに納得している。後は適切な移籍形態を見つける必要があるだけだとのことです。

US ピストイエーゼ1921はエマヌエレ・スピノッツィを完全移籍で獲得したことを公式発表しました。



フランスle10sports.comによるとゴナロンの買い取りOP付きレンタルについてのローマとレンヌの交渉は非常に進んだ段階にあるがレンヌはまだ取引を確定していない。この遅延はレンヌがレスターのアドリアン・シウヴァに興味を示していることが関連している可能性がある。現在ゴナロンはレンヌを待っているがガラタサライやスパルタク・モスクワのようないくつかのクラブがゴナロンに強く興味を示しているので状況はすぐに変わり得る。また幾つかのリーグ・アンのクラブもメルカートの最終スプリントでゴナロンに具体的な動きを見せる可能性があるとのことです。


Calciomercato.itによるとシックの将来はドイツにあるように思われる。彼の代理人達とローマは彼が再起を図る為の適切なリーグはブンデス・リーガになり得ることで合意する。買い取りOP付きレンタルのオファーをする用意のあるクラブはライプツィヒだけでなく他に三つある。ウォルフスブルク、レヴァークーゼン、シャルケ04だ。シックがされば、ローマのレアル・マドリードのマリアーノ・ディアスへの攻撃が具体的になり得るとのことです。

Sky Sportによるとデフレルを巡るサンプドリアとサッスオーロの決闘。ローマはデフレルを総額1300万~1400万ユーロの完全移籍か買い取り義務付きレンタルでのみ譲渡するだろう。両クラブのプレッシングは強烈とのことです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    せっかく怪我人ナシで開幕できそうだったのに、スピナッツォーラは残念ですね。
    まあコラロフがいるし、復帰までそれほど時間はかからなさそうなのが救いでしょうか。
    やっぱり去年は怪我人の多さが影響した面もあるでしょうし、みんな健康で過ごしてほしいですね。

    リッカルディとツェラルの件はどうかガセであってほしいです……。
    ルガーニはフォンセカさんの理想とはちょっと外れているという話も聞きますし、フォンセカさんがどうしても欲しい選手なのであればまだ無理矢理自分を納得させられますが、そうでないなら勘弁してほしいです……。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      怪我人なしで開幕戦を迎えられることをとても楽しみにしていたので私もスピナッツォーラの怪我は凄く残念です。みんな健康でいて欲しいですね。怪我は本人はもちろん、チームメイト、監督、スタッフ、ファン、皆にとって辛いことだもの。


      私もツェラル君とリッカルディ君の放出はやめて欲しいです。もし移籍したら悲しいです。でも有望株だったはずのカンジャーノ君もあっさり売っちゃったしペトラーキは下部組織を重視しない方なのかも。だとしたら寂しいな。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す