【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」【感想】

「今に━━裏切られるぞ」

商店街で行われるハロウィンの仮装コンテストに参加することにしたひかる達。当日の商店街は様々な仮装をした人々の姿で溢れるが、その中にはカッパードの姿もあって……。

ユニは本来の姿そのままで参加。普段の人間モードはやはり窮屈である模様。あの姿が一番汎用性が高いという理由で選んでるのかしら。
プルンスも人間サイズの姿に変身して、堂々と歩き回る。声、別人やんけw

仮装と勘違いされて人気者になってしまうカッパードさん。そんな彼は飾り付けられた商店街に故郷の景色を重ねていた。
どうやらカッパードさんの故郷の星は種族間のいざこざに端を発する争いで滅んでしまった様子。
村山さんが宣言していた通り、ノットレイダー側の事情もどんどん見えてきましたね。

人々が見ている中では戦えないということで、プリキュアを仮装扱いとしてご当地ヒーローのごとく名乗る流れに。
仮装コンテストという場がそうさせるのか、5人ともノリノリやんけw

戦闘ではかに座レインボースプラッシュが発動。初めてだっけ?
からのサザンクロスショットはアツいでしょ。今年は初期技を結構頻繁に使ってくれるのでめっちゃ有り難い。

キューティーフィギュアのトゥインクルスタイル、ひとまずスターのサンプル画像が公開されたが、どうもノーマルスタイルの金型をある程度流用しているっぽいな。
それは良いとしても何だろう、あまりパッとしないというか、よし買おう!と思わなかったというか……。
まぁ、焦って決めることもあるまい。

『アイドルプリキュア大図鑑』の発送が遅れているそうな。そういやぼちぼち発売日だったんだな。
台風の影響もあった模様。現状、11月に入る可能性もあるとのこと。気長に待ってるから焦らなくてもええんやで。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第36話「ブルーキャット再び!虹色のココロ☆」
第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身! DXおしゃべりフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-09-14)
売り上げランキング: 140

アニメ

Posted by お亀納豆