【ラノベ】だからお兄ちゃんと呼ぶなって! 2巻【最終巻/感想/ネタバレ】

B06XSXQY6B

著:桐山 なると イラスト:あなぽん

「ケツ何個あるんだよ!」

2017年3月の新刊。約3年7ヶ月3週間半の積み。7ヶ月振りの新刊。
さて、今日もお兄ちゃん大好きオーラをこれでもかと出してくる萌々。しかしアキは記憶喪失になる前の自分が残したと思しきメモが気になってしまい……。

中盤までは誰が自分を騙しているのか?一体何のために?という疑心暗鬼に呑まれていき、ラブコメを楽しむ余裕など無い状態にさせられて。
しかし真実が明らかになった時、ひとりで大きな悩みを抱え込んでいた萌々の辛さに気付かされる。急カーブっちゃー急カーブなんだが、感情の畳み掛け方が上手くてグッと引き込まれましたね。これは意表を突く展開ですわ。おのれディケイド!

妹ヒロインもののラブコメを期待していた人達は肩透かしだったろうから、若干カテエラ感はあるよな……。まぁ、ごった煮がラノベの良いところでもあるんだけど。
ところで八葉さんのお姉ちゃん、口はクッソ悪いけど妹思いで良いお姉ちゃんだよな。

次は2018年3月に『オミサワさんは次元がちがう』、2019年7月に『魔法学校首席になったら嫁と娘と一軒家がついてきたんだが』、2020年12月に『彼女できたけど、幼馴染みヒロインと同居してます』。
『オミサワさん』と『魔法学校』はギャグっぽくなかったからスルーしたんだが、今度出る新作はギャグが期待出来そうな気がしないでもないので買う予定です。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
だからお兄ちゃんと呼ぶなって!(2016/08)

スポンサーリンク









B06XSXQY6B
だからお兄ちゃんと呼ぶなって!2 (ファミ通文庫)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆