夏のおすすめ、暑さ対策グッズ!もっと早く買えばよかった!

f:id:for-mom:20180817103033j:plain

 

こんにちは8です。

毎日暑い、というより熱い日が続きますね。食欲も湧かず冷たいものばかり食べる日々を改めようと思いつつも、思うだけで終わっています。

そんな中、最近よく見かけるようになったアイテムが気になったので購入してみました。

 

それがこちら。

携帯用のハンディファンなのですが、使ってみたところ、思った以上に便利な代物でした。

 

うちわや扇子だと風の勢いがなく、そもそも気温が高すぎるので熱い空気がかき回されるだけなのですが、ハンディファンだと風の勢いが違います。風は勿論熱いのですが、勢いがある分「涼しい」感じがより味わえるのですね。

 

また、持っているだけなので、仰ぐときのあのバサバサと大げさにならないのも良いです。
重さも見た目ほど重いと感じることはなく、むしろスマホくらいの重さなので苦になりません。

 

 <おすすめポイント>
 風量調節ができる : 弱風と強風の2段階
 軽くてコンパクト : サイズは9x3.5x19cm、重さ135g
 充電式で持運び便利: USBケーブルで充電OK、フル充電で約1.5~3.5時間使用可能

 

あと普通に面白い(笑)子どもの頃にやった扇風機の前で「あ“~~~~」というのが(ちょっぴり)味わえます。

 

購入に迷っている方がいらしたらぜひ!
しんどい夏をちょっとでも快適に乗り切るアイテムのひとつとして加えてみてはいかがでしょう?

 

 

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com

 

この記事を書いた人

◎profile

8

 

広報系の仕事に携わる社会人です。食べることが好きですが、作る方はイマイチ。

ぐりとぐらのカステラを絵本通りに作るのが最近の夢です。