当サイトは一部プロモーションを含みます

痩身エステ 体験!7社の体験コースを実際に試してみた

投稿日:2020-05-18 更新日:

痩身エステ 体験

痩身エステは、マッサージの手技だったり、独自マシンだったりと痩身効果を高める会社ごとの特徴があります。

でも、ホームページを見ても、なかなか効果や違いがわかりませんよね。

そこで、痩身エステの会社ごとの違いを体感するために、各社のやっている「体験コース」を実際に試してみることにしました。

どこの痩身エステがおすすめなのか、痩身エステ選びの参考にしてくださいね。
 

痩身エステの体験コースとは

痩身エステ会社の自慢の施術を、リーズナブル&効率よく体感できるのが「痩身エステの体験コース」です。

ということで、今回は主要な痩身エステ7社のお店の雰囲気や、体験コースの施術内容、ダイエット効果、強引な勧誘の有無など気になる点をまとめてみることにします。
 

エステティックTBCで痩身エステ体験

テレビCMでもよく目にして、知名度抜群の「エステティックTBC」。

まず最初に、TBCの痩身エステ体験からまとめてみたいと思います。


今回試した体験コースはコレ!
↓↓↓↓↓

脚 or お腹やせ 体験シェイプコース


 

エステティックTBC
痩身エステ体験の感想

予約・電話対応は?

施術体験の申し込みをすると、その日のうちに確認の電話が来ました。

施術日の前日にも電話があり、身長・体重、服用中の薬などがあるかや、強めのマッサージが施術に含まれるので1週間くらいイベントなどがないかなどの確認がありました。

持ち物について聞いてみましたが、必要なものは用意しているので特に必要ない、とのことでした。
 

店内の様子は?

受付は広々していてとても綺麗でした。

平日のお昼でしたが、少し混み合っている感じ。人気なのかな?

混み合ってはいましたが、待合室にはテレビでTBCの脱毛やエステの映像が流れていたり、雑誌もあったので、飽きることなく待ち時間を潰せました。

そうこうするうちに順番が回ってきて更衣室へ。

更衣室にはシャワーが二つありとても綺麗でした。シャンプーなどは置いておらず、ボディソープは小さいパックのものをもらえました。

シャワーを終えて施術をする部屋へ。施術室は個室で、更衣室同様にこちらも綺麗でした。
 

店員の対応は?

受付での対応など、物腰が柔らかく丁寧で優しい印象。

施術当日は混み合っていたこともあり、ちょこちょこ待ち時間があったのですが、気にかけて声をかけてくれたので安心して施術を受けられました。

施術前にカウンセリングがありましたが、対面ではなくパソコンで質問に答え、施術中に少し質問される感じでした。紙に記入などもなく楽で良かったです。
 

実際の施術は?

施術前に代謝を上げるドリンクを飲み、暖かい施術台の上でシートで巻かれて15分程待ちました。

まずは、汗をたくさんかいてから、ハンドマッサージ。

強めのマッサージでしたが、力加減は調節してもらえます。そして、マッサージ後にまたシートで巻かれて汗を出します。

その間に気になる部位など質問されたり、カウンセリングをして私に合った施術を提案してもらいました。そして少しだけセルライトを剥がす効果のあるマシンを使った施術をしてもらって終了。

終了後は色々なプランの紹介がありましたが、特に強引な勧誘などはありませんでした。
 

エステティックTBC
痩身エステ体験の感想

TBCは、強めのマッサージがメインということで施術中の痛みはありましたが、施術後何日間か身体が柔らかくスッキリとした感じが続き、痩身効果が体感できました。

いくつか痩身エステを体験した中では、TBCは一番効果が実感でき、また施術を受けてみたいと思える痩身エステでした。
 

今回の体験を点数にすると?
評価: 4.2

TBCの痩身エステ体験はこちら

 

バイオエステBTBで痩身エステ体験

落ちにくい肌の凸凹・セルライト専門の痩身エステで、たるんだ部位ごとを集中的にケアしてくれると評判の「バイオエステBTB」。

次は、BTBの痩身エステ体験をまとめてみましょう。


今回試した体験コースはコレ!
↓↓↓↓↓

セルライトケアコース


 

バイオエステBTB
痩身エステ体験の感想

予約・電話対応は?

ネットから体験コースを予約した次の日に確認の電話が来ました。

終始敬語混じりのフレンドリーな感じの応対でしたが、予約時間に遅れないようにとか、身分証が必要といった話くらいで事前のカウンセリングなどは特にありませんでした。
 

店内の様子は?

受付、カウンセリング室、施術用の個室はすべて綺麗で全体的に落ち着いた雰囲気。

エステ体験に行ったのは平日の昼過ぎでしたが、客層は若めな感じでした。

少し残念だったのは、シャワーがなかったこと。おしぼりで体を拭きました……。
 

店員の対応は?

カウンセリングでは簡単な質問がいくつかあった後、身長が止まった年齢、自分の一番痩せていた時と太っていたときの体重を聞かれ、グラフを作ってくれました。

そして、脂肪とセルライトの違いについて、紙に書きながら説明してくれたのですが、丁寧で分かりやすかったです。
 

実際の施術は?

紙ブラと紙パンツに着替えた後、体重を測り、写真を撮りました。サイズなどは特に測りませんでした。

それから撮ってもらった写真を見せながら説明があり、セルライトがなぜこの場所についてるかなど詳しく教えてもらいました。

そして、いよいよ施術。

BTBは、吸引・ローリング・ラジオ波・EMS(電気的な刺激)が同時に施術できるマシンを使うようです。

このマシン、ジェルを塗って施術でしたが、結構痛い。痛くてマシンのパワーを一番弱くしてもらったほど……。

ですが、マシンをかけて5分くらいすると、セルライトが剥がれてくるようで、自然と痛みもなくなり効果が実感できました!!

ちなみに、最初は痛みを感じる人でも回数を重ねると痛みも減り、マシンのパワーレベルを上げていけるそうですよ。
 

バイオエステBTB
痩身エステ体験の感想

思ったより痛みがあった施術でしたが、終了後に写真を撮り施術前と比べると、細くなったのが目に見えて分かりました!

体験後、少し勧誘はありましたが強引な感じではなく、値段で迷っていると話をしたら色々支払い方など親身に一緒に考えてくれたので、勧誘が苦手な人でも大丈夫だと思います。
 

今回の体験を点数にすると?
評価: 4.0

BTBの痩身エステ体験はこちら

 

スリムビューティハウスで痩身エステ体験

テレビCMでもよく目にし、骨盤周りの筋肉を引き締める痩身法が特徴の「スリムビューティハウス」。

次は、スリムビューティハウスの痩身エステ体験をまとめてみましょう。


今回試した体験コースはコレ!
↓↓↓↓↓

骨盤ダイエットBeauty体
【ボディ】骨盤ダイエットBeauty体験 1回70分 500円


 

スリムビューティハウス
痩身エステ体験の感想

予約・電話対応は?

体験コースを予約した次の日に確認の電話が来ました。

予約日の確認と身長や体重、持病がないか、などの簡単な質問を聞かれ、持ち物について確認すると「特に必要ない」とのこと。

電話のやりとりは他の痩身エステに比べて短めで、終始丁寧な印象でした。
 

店内の様子は?

総合店ということもあるのか、受付など広々としていてとても綺麗でした。

更衣室も個室の施術室も綺麗なのですが、別室のシャワー・施術室は、身体にタオルを巻いて店内を移動するのが少し恥ずかしかったかも。慣れれば大丈夫だと思いますが。

ちなみに、シャワー室にはシャンプーや石鹸などは特にありませんでした。
 

店員の対応は?

とても優しい印象で、待ち時間もなくスムーズに案内してもらえました。

施術中も世間話やダイエットのことなどを話してくれて、リラックスして時間を過ごせたので好印象です。
 

実際の施術は?

最初に体重や体脂肪率や筋肉量を測り、ウエスト、ヒップ、太ももをメジャーで測りました。

その後、暖かい施術台で足のむくみをとるマシン(足に被せて圧迫させるもの)をしながら、骨盤あたりの筋肉量を増やすEMSをつけて10分程。

終わったら、オイルを使ってお腹や腰や肩、足をマッサージをしてくれました。

そして “カッピング” というカップ状の吸盤のようなものを背中から腰にかけてつけ、代謝をあげる効果の施術をしました。

最後に、身体にシートを巻かれサウナ状態で汗をかいて体験コースは終了でした。
 

スリムビューティハウス
痩身エステ体験の感想

施術が終わった後は身体が軽くなった感じで、体重が0.5キロ減&サイズも2センチダウン!

どの店員さんも丁寧な応対で、施術後もコースの説明程度で勧誘も特にありませんでした。

痩身効果もありそうで、全体的に満足できる施術だったのですが、カッピングは内出血のような丸い跡が背中に1週間程残るのが気になりました。

もし、スリムビューティハウスで施術を受けるなら、肌の露出の少ない夏前までに施術するのが良いかもしれませんね。
 

今回の体験を点数にすると?
評価: 3.9

痩身エステ体験はこちら

 

SBS TOKYOで痩身エステ体験

専門スタッフと一緒に「マンツーマン痩身」するのが特徴の「SBS TOKYO」。

次は、SBSの痩身エステ体験をまとめてみましょう。


今回試した体験コースはコレ!
↓↓↓↓↓

マンツーマン1ヶ月集中痩身
マンツーマン1ヶ月集中痩身


 

SBS TOKYO
痩身エステ体験の感想

予約・電話対応は?

ネットから予約した次の日に電話で予約確認の連絡がありました。

持ち物は特に必要ないこと、前日に予約確認でまた連絡があることを言われ、丁寧な対応でした。

話のあった通り、前日の夕方にも予約確認の電話があり、体調が悪くないか、予約通り大丈夫か、などを聞かれました。
 

店内の様子は?

店内はポスターや手作りの張り紙など貼ってあり、全体的に穏やかな雰囲気。

受付の目の前に、カウンセリングをする机とイスが何個かあり、同じフロア内に化粧直しをするスペースがありました。

残念ながらシャワーや更衣室はなく、施術室で着替えをし、施術が終わった後はホットタオルをもらってオイルや汗を拭き取る感じでした。
 

店員の対応は?

店員は穏やかで気さくな雰囲気で、セルライトについてや置いてあるマシンの種類など色々教えてもらいました。

気になっている体の箇所や不安な事がないかなど色々話し、体験でもその人にあった施術にしてくれるとのことでとても親切な感じでした。
 

実際の施術は?

まず、施術室で着替えてから体重、体脂肪率、ウエストなど体のサイズを測定し、写真も施術の前後に撮ってもらいました。

最初にオイルを使ったリンパマッサージをした後、EMSマシンをつけて筋肉を動かしながらシートに巻かれて代謝を上げて汗を出し、最後に脂肪を溶かす機械を気になる部分にあててもらって体験コース初日の施術は終了です。

施術終了後に次の予約をとり、コースにプラス料金でマッサージの時間や箇所を増やせたり機械も体験する種類を増やせるなどの話を聞きました。

強引な勧誘とかはなく、あくまでお勧めといった感じだったので、勧誘に弱い人でも大丈夫だと思います。
 

SBS TOKYO
痩身エステ体験の感想

リンパマッサージは強めでしたが、とても身体が軽くなったので効果があるように感じられました。

SBSの痩身体験は4回のコースなので、残り回数消化も楽しみです。

店員さんによると、SBSは体重を減らすことよりも見た目や体脂肪率を落とすことを目標としているエステとのことなので、健康的にダイエットしたい人に向いているかもしれませんね。
 

今回の体験を点数にすると?
評価: 3.8

SBSの痩身エステ体験はこちら

 

リボーンマイセルフで痩身エステ体験

トレーニング系の女性専門ダイエットジムとして最近メディアでも取り上げられることも増えてきた「リボーンマイセルフ」。

厳密には痩身エステではありませんが、リボーンマイセルフで痩身体験をしてきたのでまとめてみることにします。


今回試した体験コースはコレ!
↓↓↓↓↓

リボーンマイセルフ


 

リボーンマイセルフ
痩身エステ体験の感想

予約・電話対応は?

サイトから申込してからメールでのやり取りでした。

第三候補まで希望の体験日を送り、返信もその日に来て早くスムーズに予約できました。
 

店内の様子は?

受付、カウンセリング室、トレーニングゾーン、更衣室すべて綺麗でした。

トレーニングゾーンは器具が二つずつあり、予約も同時間で二人までなので広々ゆったりトレーニングできる環境でした。

更衣室は鍵付きで二つありました。個室で部屋にシャワーがあり、シャンプーやタオル、トレーニングウェアなどもすべて揃っていて手ぶらで行けるのでとても便利でした。
 

店員の対応は?

カウンセリングでは、目標体重や気になる部位、日頃の食生活の話など聞かれ、リボーンマイセルフについての説明や、トレーニングの紹介、食事提案などしてもらえました。

骨盤の歪み方なども見てもらい、それぞれに合ったトレーニング方法などを教えてくれ、説明はわかりやすく終始丁寧でした。
 

実際の施術は?

カウンセリング後、更衣室で着替えて3種類ほどのトレーニングを20〜30分ほどしました。

パーソナルトレーニングということで、細かい所まで教えてもらいながら見てくれ、普段とは違う筋肉を使えるので、自然と汗もでてきて良い運動している!という気分で気持ち良かったです。
 

リボーンマイセルフ
痩身エステ体験の感想

トレーニングということで初めての人でも大丈夫かなと心配しましたが、トレーニング器具なども、その人の体力などに合わせて重さなども調節してくれるので、楽しみながらトレーニングができました!

女性専門ダイエットジムということで、スタッフも女性のみ。優しく応援してもらえます。

トレーニング後はカウンセリング室で料金や今後のトレーニングの流れを説明してもらいましたが、しつこい勧誘などもなく、ダイエット目的でトレーニングジムを考えている人におすすめできそうです。
 

今回の体験を点数にすると?
評価: 3.8

無料体験はこちら

 

シーズラボで痩身エステ体験

アンケート等で評価の高く、メディカルエステが売りの「シーズラボ」。

次は、シーズラボの痩身エステ体験をまとめてみましょう。


今回試した体験コースはコレ!
↓↓↓↓↓

即効痩せキャビテーション体験コース


 

シーズラボ
痩身エステ体験の感想

予約・電話対応は?

ネットから体験申し込みをしたところ、次の日に電話が来ました。

電話では、体重や身長、気にしてる部分、体調、何ヶ月位で痩せたいか、今まで痩身の経験はあるかなど質問をされました。

体験コースの時間は2時間から3時間とのことで、身分証明書以外は特に持ち物は不要とのことでした。

電話の応対は少しフレンドリーな感じかな。
 

店内の様子は?

シーズラボの店内は全体的にきれいで落ち着いた雰囲気。雑誌などもきちんと整理されておいてありました。

カウンセリング室もきれいで脂肪と筋肉を見るためのエコーがありました。

施術室は個室で清潔感がある感じ。個室にシャワーなどはありませんが、化粧直し様にパウダールームがあるので便利でした。
 

店員の対応は?

シーズラボのカウンセリングは分かりやすく、セルライトのことなど詳しく説明してくれたり、エコーで脂肪と筋肉を見てコピーしてくれたりと終始丁寧な対応でした。

ちなみに、カウンセリングシートは簡単な項目で記入がしやすかったです。
 

実際の施術は?

シーズラボの体験コースでは、キャビテーション・ラジオ波・リンパマッサージがセットになっています。

まず、個室で紙ブラと紙パンツに着替えてから体のサイズを測り、全身の写真を何枚か撮った後に、今回の体験で楽しみにしていたキャビテーション。

キャビテーションはラジオ波を掛けながらでしたが、痛みもなく心地良い感じでお腹や二の腕など気になっている部分に施術してもらえました。

その後、リンパマッサージを受けて体験コースは終了。トータル3時間弱のコースでした。
 

シーズラボ
痩身エステ体験の感想

施術では、最後にやったリンパマッサージが強めのマッサージで若干痛い感じでしたが、効果があるようで終了後サイズを測ると、ちゃんとマイナスになっていました。

さらに体験コースから帰る際に、シーラボの基礎化粧品トラベルセットのお土産ももらえて満足度の高い痩身エステ体験でした。

施術終了後も強引な勧誘などはなかったので、安心して施術を受けられる痩身エステだと思います。
 

今回の体験を点数にすると?
評価: 3.7

痩身エステ体験はこちら

 

エルセーヌで痩身エステ体験

テレビCMでもおなじみの「エルセーヌ」。

最後は、エルセーヌの痩身エステ体験をまとめてみましょう。


今回試した体験コースはコレ!
↓↓↓↓↓

合計-8cmやせる体験


 

エルセーヌ
痩身エステ体験の感想

予約・電話対応は?

ネットから申し込みをしたところ、その日に確認の電話が来ました。

電話では、体重、身長、気にしてる部分、体調について、常備薬、今まで痩身の経験はあるかなど色々な質問をされました。

電話応対は終始丁寧で、身分証明書と化粧崩れが気になる方は化粧品と、替えの下着が下だけいると言われ、他の持ち物は不要とのことでした。
 

店内の様子は?

受付は綺麗でしたが、施術する場所は個室ではなくすぐ隣に他の人がいる感じ。

全体的に色々物やポスターが貼ってあったりと、少しゴチャゴチャしていた印象を受けました。

エルセーヌは比較的リーズナブルな痩身エステということで、こういうところでコストを抑えているのかもしれませんが、店舗によるのかも?

施術エリアは全体的にサウナみたく暖かくなっていました。

更衣室やシャワールームは綺麗で、シャンプーやボディソープ、クシやドライヤーなどもきちんとありました。
 

店員の対応は?

最初にカウンセリングシートを書いたり、体重測定やサイズを測ってもらいました。

カウンセリングシートには心理テストみたいなものもあったけど、どんな意味があるのかな?と少し気になったかも。

体験コースを受けに行ったのは土日だったこともあり、お客さんが多かったせいか、店員さんは忙しそうでバタバタ。

予約時間が過ぎても対応されなかったり、施術の途中でも待ちが多かったりもしましたが、都度都度で気にかけて笑顔で対応してくれていました。

店員さんの雰囲気や話し方は柔らかく、施術終了後に「混みあっていて待たせてすみません」と謝罪がありました。

施術後も強引にプランを勧めてくることもなく、質問をすると丁寧に答えて下さり好印象。
 

実際の施術は?

施術は、ドームサウナ、巻かれたままEMSマシン、背面オイルマッサージ、足に泥パックをしてから足マッサージの流れ。

でも、気になっている部分を伝えれば、アレンジしたコースにできるみたいです。
 

エルセーヌ
痩身エステ体験の感想

ドームサウナとEMSマシンを受けている間、ずっと痩せる脳を作るという映像を見せられて、よく分からない映像で少しだけ不安でしたが、施術前後で体重が1キロ減り、例えばウエストも2センチほど減ったので、今回の体験コースの効果はありそうです。

またオイルマッサージは痛気持ちい感じで、体が全体的に軽くなりました。

強引な勧誘もなく店員さんの対応も良かったですし、土日で混み合っていたことを除けば、結果も出て全体的に満足度の高い痩身エステ体験コースだと思います。
 

今回の体験を点数にすると?
評価: 3.5

痩身エステ体験はこちら

 

「痩身エステ 体験!7社の体験コースを比較」まとめ

今回は、痩身エステの体験コースを実際にやってみた感想をまとめてみましたが、いかがでしたか?

体験コースをいくつかやってみると、自分に合う合わないがよくわかります。

ホームページに書いていても効果を感じられないことも、逆にすごく良かったと思うこともあります。

痩身エステは料金的に高額になりますので、いきなり決めるのではなく、少なくとも3社くらいは体験してみてから比較するのがおすすめ。

ぜひ、このページの感想を痩身エステ選びの参考にしてくださいね!

 

↓↓ 最近注目のダイエット法もチェック!

クレンズキャンプの口コミ

-ダイエット

Copyright© 情報をお届け! , 2024 All Rights Reserved.