こんにちは、今すぐできる、誰でもできる、実践!ネオスピのお時間です乙女のトキメキ

何度書いてもどう書いても超長文になってしまってなかなか纏められない月宵です笑い泣き

伝えたい事はたくさんあるのに、これを書くにはこの前提をまず説明したいし・・・でなかなか順序がまとまりません笑い泣き

 

ということで、今日は人生はポイント制であるということをお伝えしたいと思います。

 

死んだら閻魔様に裁かれて天国行き・地獄行きに分けられるというお話、月宵的にはちょっと違うと思ってます。

閻魔様的な担当をされている方はいらっしゃるのですが、閻魔様のさじ加減でジャッジされるわけではなく、あくまで事務的に、あなたの今回の人生データから

「人生のトータルポイントはいくつだったか」

を計算して提示してくださる方、という雰囲気ですかね。

 

私たちは何度も何度も転生して経験を積み、失敗を重ね、反省をし、またチャレンジする、ということを繰り返して魂を磨いています。

ポイント制は至って単純、日々の行いでいいことをすれば加点、よろしくない行いがあれば減点、人生を終えた時、今回のスコアは±いくつだったか?

 

そのスコアによって死後行けるステージに変化があると思ってます。基本的に同じレベル帯の世界に行くことになります。

 

そして「チーム自分」で会議を行い、今回の良かった点、反省点を出し、人間再チャレンジが必要か否か、それはいつの時期がいいのかを話し合って自分で決めます。

良いことも、悪いことも、「神様は見ている」のではなく、「自分が見ている」のです。だから一切ごまかせません。

同じ行動でも

・悪いこととは全く知らずにやってしまった・・・!

・悪いことと知っていたけどやってしまった・・・

では、少々減点される量が違うと思います。知っていて悪いことをしてしまった方が基本的にマイナスが大きいです。どんなに「知らなかったんです!」と言ってもジャッジするのはチーム自分なのでごまかせません。素直に受け入れましょう。

 

逆に、いいことをしても誰も褒めてくれないし見てないし・・・と思ってもがっかりすることはありません。着実にプラスポイントとなっていますので、安心していいことをしましょう。

 

今までロクなことしてこなかったから、もう無理、地獄行きだわ・・・と思っても、これから大逆転のチャンスは大いにあります。大きなマイナスポイントが今現在あったとしても、それを上回る大きなプラスポイントを獲得することは誰にでも可能であり十分にチャンスがあります。

 

「世のため人のため」「全ての人に愛を持って」がベストな生き方ですが、実際、一般人にはハードルがちょっと高いですよねチーン

全ての行動は自分に還元されるというこの仕組みを知っていると、悪いことはしたくないなと思うし、いいことしてみようかな、という気持ちになるのではないでしょうか乙女のトキメキ

この積み重ねが結果的に「世のため人のため」「全ての人に愛を持って」になると思います。

最初から急に聖人のようにはなれないのです。できることから、ちょっとずつ。

ぜひ、ポイント制を心に置いてみてくださいウシシ

 

*今日のまとめ*

・人生はポイント制

・神様は見ています、ではなく、自分が見ています

・死後自分をジャッジするのはチーム自分

・いいことも悪いことも、誰のためでもない、自分のため