こんばんは~まぃまぃです音譜
 
 
 
思うようにブログが書けずにいます。。アセアセ
 
 
 
 
が、普通に生活はしておりますので、ご心配なくパー
 
 
 
 
昨日のお話なのですが、とーーーーっても腹立つことがあってムキームキームキームキームキームキー
 
 
 
 
とあるシドニーの映画館で、アカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト」を観に行ったんですよね。
 
 
 
 
そしたらね、まず初めてのありえない体験をしたゲッソリ
 
 
 
 
 
なんと、映画開始30分くらいのところから、フリーズし始めたのだ(笑)
 
 
 
 
 
最初の数回は、んんん??なんかおかしいな🤔と思っても、気にしないようにして観ていました。。
 
 
 
 
が、その後、フリーズしまくる現象が止まらない止まらないアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
これには全観客が失笑、、、というか、呆れてきた。
 
 
 
 
 
 
そして、数人がちらほら席を立ち始めた。
 
 
 
 
 
ついに、この女性がパンティー(笑)を持ったシーンで完全に映画はフリーズしたのである笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 
 
 
そして、いち早く席を立ったか観客がスタッフに言いに行った模様で、
 
 
 
 
スタッフがシアターに来て
 
 
「テクニカルIssueが発生してます。すみませんが返金のお手続きをするか、または時間を改めてもらえますか?」
 
 
と大声で叫んだ。
 
 
 
わぉ、こんなこと初めてやんショボーンめっちゃついてなーい。
 
 
 
 
仕方なく、返金してもらうためにレジに行ったのだが、
 
 
 
 
 
正直、普通に返金してもらうだけでは納得がいかなかった私タラー
 
 
 
 
 
この後に色々予定があったので、映画の時間を変えるのも癪だし、せっかくの休日なのに時間泥棒された気分で腹が立ってしまったのです真顔
 
 
 
 
 
というわけで、返金手続きの際に、スタッフのおばちゃんにCompensationはないのか?と聞きました。
 
 
 
 
 
そうすると、私は分からないからマネージャー(男性)に聞いてくれと言われ、分かった。。。と、マネージャーに話に行ったの。
 
 
 
 
 
問題はここからですよムキームキームキームキームキー
 
 
 
 
 
 
私 「今日の件は、返金の対応だけでは納得がいかないのですが、、、何か対応してもらえませんか?」
 
 
 
 
 
マネージャー 「・・・・」
 
 
 
 
 
すると、おもむろに彼のポケットからお金を乱雑に出してきて
 
 
 
 
 
「お金あげればいいんでしょ?いくらですか?」
 
 
 
 
 
 
私の血管がブチ切れる音がした。。
 
 
 
 
ぶっちーーーんムキームキームキームキー
 
 
 
 
「お金を要求しているわけではないですよムキーッムキーッムキーッ例えば、映画のバウチャーとか、ドリンクや食べ物の引換券とか。。。お金を強請ってるとでも??この態度はあまりにも失礼なんじゃないですか!?
 
 
 
 
 
そうすると、そのマネージャーはオロオロし始めた。。。
 
 
 
 
 
「すすす、すみません。。。そんなつもりで言ったんじゃないです。。。it was not my intension。。。失礼しました。。。」
 
 
 
 
 
どうやら、自分の失態に気が付いた様子で、そのあともオロオロ。。。
 
 
 
 
 
そして、映画のバウチャー2枚を持ってきました。
 
 
 
 
 
でも、どうしても彼のさっきの態度が失礼極まりないと思ったので、彼のさらにボスと話しをさせてくれと言いました。
 
 
 
 
 
 
タイミング悪く、ボスはお休みで、昨日のあの場では彼が一番の責任者だったそうで、他にクレームを言えるところがありませんでした。
 
 
 
 
 
 
なので、そのマネージャーが私のメールアドレスを控えて、必ず彼のボスから私にメールを入れるようにしますと約束しました。
 
 
 
 
 
でもやはりここはオーストラリアコアラコアラ
 
 
 
 
 
 
全く信用ができなかったので
 
 
 
 
 
「メールくるか信用ができないので、あなたのボスのメールアドレスも念のためもらえますか?」
 
 
 
 
 
と言い、ボスのメールアドレスも控えさせてもらいました。
 
 
 
 
 
そして今日、メールを待ってたけど、、、、、
 
 
 
 
 
案の定!!!!
 
 
 
 
 
メールはきませんでした。
 
 
 
 
 
 
というわけで、こちらからメールしなきゃならないし、事情を1から説明しないといけない。
 
 
 
 
 
腹立つわ~~ムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
 
 
 
 
私が過剰に反応しすぎなのかもしれないけど、、、、
 
 
 
 
 
お金をおもむろに差し出す光景は侮辱と感じざるを得なかったです。
 
 
 
 
 
うーーん、私が日本の感覚でお客様感出してたかな?🤔
 
 
 
 
 
とりあえず、あの映画館には絶対に行きません!!!!
 
 
 
 
 
大きいチェーンの映画館なので、別のロケーションは行きますけどね。(バウチャーはもらったし)
 
 
 
 
 
ってか、昨日予定を色々変更して、別のロケーションの映画館に行って、パラサイト観てきましたけどね真顔
 
 
 
 
 
映画に罪はないし、途中までしか観れずモヤモヤなのは嫌だったのでおいで
 
 
 
 
 
いやー、それにしてもパラサイトはけっこう衝撃的な内容でしたね雷雷
 
 
 
 
 
でも評判通り面白かったグッ
 
 
 
 
 
私はanger managementした方がいいんかなぁ🤔
 
 
 
 
ではでは流れ星