ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
栃木・福楽苑 カルビ丼

初訪問では、あんかけ系チャンポンメン(記事コチラ)を食べた中華焼肉 福楽苑。あの日は麺類を欲していたけど、「中華焼肉」店だから肉も試してみなきゃ!

気になっていたカルビ丼850円は、甘辛で最後にピリリとくる濃い味タレが秀逸。タレかけ過ぎ傾向にあるけど、北関東人のツボを刺激する味でした。

栃木・福楽苑

福楽苑は中休みなし、午前11時から午後8時まで通し営業。年金生活の爺ちゃんたちが、昼飲みを楽しんだりする自由な食堂です。

栃木・福楽苑 メニュー

初訪問から3日後。目当ては「ご飯類」の最初に書かれてるカルビ丼850円

栃木・福楽苑 カルビ丼

中華スープ付き、お新香付き。蓋を開けると…。

栃木・福楽苑 カルビ丼

肉にまとわりついたタレが、照りっ照りに輝いてる

栃木・福楽苑 カルビ丼

口に放り込むと、甘くてしょっぱくて、最後にピリリとした辛さが残る味。

濃すぎるくらい濃いけど、これがイイんだ北関東人には。

栃木・福楽苑 カルビ丼

牛肉が柔らく、かむと肉汁が…。

タレがふんだんに降り注いでいるので、少々シツコい気もするけど…、タレの魅力のほうが勝ち! 飯粒1つ残さず完食

栃木市・福楽苑 豚カルビ丼

カルビ丼が美味だったので、3回目は家族も連れて昼ご飯。

この日は豚カルビ丼700円を注文したけど、脂が落ちて焦げたところが香ばしくてタマらん

「ご飯にタレかけ過ぎ」の指摘は家族からも出たけど…、でも「このタレなら焼肉も食べたい」って声も。実は既に4回目も行きました。

栃木・福楽苑

焼肉中華・福楽苑(福楽食堂)
食べログ

0282-27-2420
栃木県栃木市今泉町1-8-4
11時-20時(入店は19時まで)
木曜定休




← クリック頂けると励みになります m(_ _)m