[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジェネレーションチャレンジ シンオウ編を終えて。

いえ〜〜〜。

 

みなさま、レシラムゲットしましたかあ!?ワカドリは、逃げられてばかりです( ;∀;)

 

レシラムレイドについては、距離が遠すぎとか色々突っ込みどころはあるけれど、

 

一番は鳴き声ですね。モエルーワじゃなくて、完全に犬の遠吠えやん( ゚д゚)

 

 

さて。

 

ジェネレーションチャレンジ シンオウ編が終わりましたね。

 

1ページ目タスククリア後のポケモンは、「ズガイドス」。

 

クロガネジム、ヒョウタの手持ちポケモンですね〜。

 

ヒョウタといえば、アニメでプテラを復元してなかったっけ?

 

2ページ目タスククリア後のポケモンは「ハヤシガメ」。

 

ハクタイジム、へそだしナタネの手持ち・・だっけ??

 

ナタネといえば、草ポケのHPを80回復する・・じゃなくて(笑笑

 

ロズレイドのイメージなんですが、手持ちにナエトルがいるからかな?

 

3ページ目のタスククリア後のポケモンは「モウカザル」。

 

モウカザルってだれ!?・・と思ったんだけど、

 

多分、順番からならトバリジムのスモモ。ルカリオとかアサナンが手持ち。

 

モウカザルっていたかなあと思っていたけど、BWでゴウカザルを出してきたそうです。

 

4ページ目タスククリア後のポケモンは「ポッタイシ」。

 

ノモセジム、マキシマム仮面の手持ち・・にはいなかったですね。

 

なぜフローゼルじゃないんだあ?(・Д・)

 

みずポケつながりでポッタイシになったのかなあ。

 

そして、マキシマム仮面は、アローラでも有名らしいです(笑笑

 

5ページ目タスククリア後のポケモンは「フワンテ」。

 

ヨスガジム、メリッサの手持ちかな。フワライドいましたよね。

 

てか!この前のタスク「ゴーストタイプのポケモン1匹をつかまえる」が

 

なっかなかクリアできなかった人多いのでは?

 

ワカドリはたまたま、通勤途中でムウマを見つけたからよかったんですが、

 

友人は、ゴーストを見つけるためにほぼ1日半ゲットできなかったし、

 

師匠は、フワンテをゲットする為に、夜わざわざ出かけたそうです(笑笑

 

師匠
フワンテ帽子かぶって行こうかな。ほーら、フワンテ仲間だぞ〜ってw

 

ワカドリ
職質されるからやめとけ(・Д・)

 

師匠
・・(・∀・)あい

 

6ページ目タスククリア後のポケモンは「タテトプス」。

 

ミオジム、トウガンの手持ちに、トリデプスがいました。

 

まあ、このタスク前の「はがねポケモンを1匹捕まえる」は苦労しましたね〜。

ワカドリは、ロケット団のシエラを倒しましたが、

 

この後、スポットアワーでドーミラーが大量発生してました。

 

友人はこの時に、ドーミラーをゲットしてクリアしたそうです。

 

この時のスポットアワーで、イロチって割と出たんですよね。

 

ワカドリにしては珍しいことです。出やすかったのかな〜。

 

7ページ目タスククリア後のポケモンは「ユキノオー」。

 

キッサキジム、スズナの手持ちですね〜。

 

 

そしてこのページのタスク内の「ポケモンを1匹進化させる」で出てきたフカマル!

 

ワカドリ、ガバイトはいるんですけど、フカマルって初めてなんです。嬉しい〜♪(´ε` )

 

顔しか見えないフカマルの後ろ姿って、キュートですよね。かわいい☆

 

ワカドリは基本、サメちゃん好きなんです♪

 

そして、「相棒と歩いて1個アメをもらう」タスクを、ギリギリまでやってなかったフレさん。

 

相棒をルカリオからコロモリにしれっと変えてウケた(笑笑

 

 

8ページ目タスククリア後のポケモンは「コリンク」。

 

ナザキジム、デンジさんの手持ち、レントラーだからコリンクなのかな。

 

デンジさんといえば、グッズとエネルギーを持ってこられるカードってあるんですが、

 

SR欲しかったなあ・・。イケメンなんだもん❤️

 

コリンクの尻尾って星型なんですよね。今見ていて気づきました(笑笑

 

 

いええ〜〜〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

クレセリア、ゲットだぜ!

 

ワカドリ、この子初めてなので、めっちゃ嬉しい〜〜。

 

クレセリアといえば、「きらめくりゅうし」か「マイウエイ」なイメージです。

 

ガツガツな攻撃型ではなく、防御型アシスト型っぽいですね。

 

 

そんなわけで。

 

今回も、無事に「シンオウ編」を終えることができました〜。

 

すごく楽しかったです!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

また、こういうイベントやってくれたらいいな♪

 

 

ホウエン編の感想はこちら☆

 

ジョウト編の感想はこちら☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント