[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ドジョッチ スポットライトアワーなのに5匹しか出ませんでした

昨日、ポケゴーのスポットライトアワーはドジョッチでした。

 

こいつね。

 

こいつの進化は「ナマズン」。

 

ポケゴーのバトルリーグで大活躍するし、

 

ワカドリは、ロケット団の対戦でもよく使っているので、スポットライトアワーで、

 

星がたくさんついた子、もしくはイロチを取りたい!と思っていたんですよ。

 

んで。

 

さっそく、おこうをたいて、ドジョッチいっぱいゲットするぞ!と思いきや、

 

出てくるのは、「トサキント」「ユンゲラー」「ケーシイ」「コイキング」「キルリア」。

 

あれ?ドジョッチは??( ゚д゚)

 

おこう効果で立て続けに「ユンゲラー」。そしてまた「トサキント」。

 

ずっと出続ける「ユンゲラー」。もしかして、今日お前のコミュニティデイなの?( ゚д゚)

 

 

それでもまあ、いつかは出るだろうと、がんばること1時間。

 

 

結果。

 

ドジョッチ出たのは、たったの5匹でした・・。

 

ワカドリ、リアルでこんなセリフを呟いた(笑笑

 

そして帰宅後、モヤモヤがおさまらないワカドリ、

 

マイケルの「Beat it」を聴きながら、思わずよくわからないマイケルダンスをしたった。

 

・・(・Д・)

 

 

今まで、ちょこちょことスポットライトアワーをやってきましたが。

 

スポットライトアワーってこんなイメージですよね?

 

こんなにスポットが当たらないメインポケモンってなかったと思う。

 

あまりにも出なかったので、

 

もしかして、ワカドリのポケゴーがなんかおかしいのかと思い、

 

友人に聞いてみたところ・・。

 

友人も、おこうをたいてこんな感じだったそうです。

 

ドジョッチがとにかく出ない。

 

この友人は、

 

おこうから出てきたドジョッチは2〜3匹ぐらい+野生で何匹か、

 

・・という話でしたが、

 

ワカドリ、おこうからは1匹も出ず、野生で5匹ゲットしただけですからね?( ゚д゚)

 

マ。(・Д・)

 

 

友人
多分、湖の神話イベントとかぶったからじゃね?

 

 

ワカドリ
ええ・・。アワーの時ぐらいなんとかならなかったのかなあ( ゚д゚)

 

 

例え、湖の神話イベントのせいだとしても、

 

せめてトサキントのイロチとか出れば、まだ救いようもあるけどもだ!

 

ワカドリ、1匹もイロチなんて出ませんでしたよお〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

なんて報われないお話なんだあああ・・・( ;∀;)ブワ

 

 

なんだか、結構ショックだったみたいで、

 

ポケストを回しても回しても、なぜかひたすらユンゲラーが出る

 

・・という夢を見てしまいました(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

とっても辛かったドジョッチのスポットライトアワーでした。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント