[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカードVMAXライジング1BOX開封しました!

最近、コロナウイルスのせいでなかなかカードを買いに出かけなかったんですが、

 

やっと、1BOXゲットしましたよ〜♪(´ε` )

 

V MAXライジング!

 

前回のパックからなんですが、RR以上のカードが多く出るようになっている感じです♪

 

では開封結果いってみましょ〜!

 

パルスワン、バイウールー、インテレオン、エースバーン、ゴリランダーの

 

Vカードでました〜。御三家そろったYO♪

 

その中でも、「パルスワンV」は使いやすくて強いカードですね。

 

相変わらず強い「ピカゼクデッキ」や「ほっぺすりすりデッキ」と相性良さげ。

 

V MAXカードはインテレオンとエースバーン。

 

特にインテレオンのVMAXカードは、面白いですね。

 

エネ1枚で60エネ+相手のエネカードを妨害できるし、

 

「ダイパレット」には、ベンチに60ダメージ出せますね。たねポケモンだと倒せそう。

 

エースバーンもいいと思うけど、

 

ワカドリ的には前回の非Vカードのエースバーンの方が使いやすいかなと思う。

 

そして今回のSR枠は・・。

 

パルスワンVでした!

 

かわいいですね〜(・∀・)えへ

 

 

そして今回、気になったカードはこちら。

 

ツインエネルギーとフウロ。

 

XY時代のカード再録・・というか、ツインエネルギーは違いますね。

 

2こ玉カードはもう再録されないんでしょうかね〜。ちょっと残念。

 

しかし、フウロの再録は嬉しい♪

 

ガラルのカモネギとネギガナイト!

 

これほしかった(笑笑

 

こういう技って珍しいですよね。使いどころが難しいけど

 

「いれかえ」とか「ふうせん」でうまくベンチに戻していけば、

 

闘エネと「ツインエネ」で、180ダメ出せます。強い。でもデッキに入れないかな(笑笑

 

 

ワカドリ
「くろおび」使うと、ツインエネ1枚で180ダメ出る!

 

友人
あー、サイド取られてると使えるね

 

ワカドリ
そうだった・・

 

友人
そんなあなたにムウマージとレアコイル

 

ワカドリ
ガチデッキ考えなくていいからww

 

友人
いや、優勝デッキにムウマージネギガナイトあるぞw

 

ワカドリ
mjd Σ(‘◉⌓◉’)

 

 

ガラルサニーゴとサニーゴーン。

 

サニーゴ!お、お前!こんな姿になってえ〜〜!!!( ;∀;)

 

沖縄ではピンクのかわいい姿だっただろ!?

 

・・と思ってしまった(笑笑

 

技としてはランプラーとかに、こんなのありそうです。

 

  

これは技というより、ポケモンにびっくりした(笑笑

 

土下座と見せかけて、後ろ髪で突き刺すとか、

 

これってどっちかっていうと妖怪なんちゃら系じゃない?

 

そして、弱点が闘じゃないっていうのにも驚き。悪なのに草がダメってなんじゃそら。

 

 

で。

 

今回、ひと箱開封してみて思ったのは、ビミョーにVカードとV MAXカードが揃いませんね。

 

ワカドリは運よくインテレオンとエースバーンが出ましたが、

 

友人の方は、全然カードが揃わず・・。

 

友人
もうタイレーツでデッキ作ってやる!(ㆀ˘・з・˘)

 

・・ってかなりお怒りの様子でした(笑笑

 

確かに技はおもしろいと思うけどさあ・・。

 

ワカドリ
切ない( ;∀;)

 

でもこれ、

 

今後、タイレーツVカードとか出たりするフラグですかね?(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

そんな感じのV MAXライジング1BOX開封でした♪

 

 

おまけ。

 

2BOX買うと、コインアルバムがもらえますよ〜。

 

 

コインが1枚入っています。これいいですね〜。

 

頑張れば自作できそう!

 

ハンドメイド魂がうずいてきました〜(・∀・)えへへ

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント