ニコニコ動画公式のニコニコニュースに動画が取り上げられた結果! | 鋳物屋「しまめ」の挑戦!

鋳物屋「しまめ」の挑戦!

鋳物屋「しまめ」が趣味と仕事を兼ねた製品製作で新規事業に挑戦!!
果たして新規事業は軌道に乗るのか?!

え~~この度、ニコニコ動画に「エリシュデータ」と「ランベントライト」の製作動画をうpしたのですが・・・その動画がニコニコ動画公式のニコニコニュース2020/02/09付けの記事として取り上げて頂きました!!パチパチパチ!

https://news.nicovideo.jp/watch/nw6573406

 

そのお陰で、なんと!動画の再生回数が!!約1000回増えました!!

で、まぁ・・・その・・・何と言うか・・・本音を言うとあまり再生回数が伸びない・・・。

 

え?「何偉そうに言ってるんだ!」って?いやいや、何故そう思うのかと言いますとですね。実はその昔、ニコ動にうpした動画を「TYPE-MOON」(Fateシリーズ作ってるメーカーさん)の公式携帯サイト_当時は携帯サイトかインターネットのサイトの2択しかなかった頃_に取り上げて頂いた事があるんです。

で、その時の携帯サイトは有料でしたから限られた登録者しか閲覧できなかったんですが、それでも公式サイトに取り上げられた動画と言う事で再生回数が一気に5,000位跳ね上がりました。

 

ですから、その時と比べると、今回はちょっとショボいかなと(汗

 

ニコニコ動画も最近は会員数が激減してるらしいのでしょうがないのかと・・・。

しかしその一方でニコニコ超会議は入場者数は増加ないしは例年並み。まぁニコニコ超会議はもうお祭りになってますから、ニコ動主催でありながらお祭りとして独り歩きしちゃっていますから、現状のニコ動のの状況がそのまま反映されてる訳ではないですからね(涙。

 

さて、そのニコニコ超会議ですが2020年度は4月18,19日に決まりまして、只今出展者の募集中なんですが・・・「ニコニコニュースに記事として取り上げられた動画のうp主の作品を展示したい!」と申し込んだら抽選順位を上げて優先出展させて貰えるのかな?w

 

ニコニコ超会議の出展申し込み期限は2月16日まで・・・申し込んでみようかな・・・。

受かっても受からなくても色々なネタには出来るし・・・(汗