豪州帰りの「えりー」日記

メルボルンでの学生ワーホリ経験をシニカルに慎ましくご紹介。その経験を映像業界で活かしたり殺したりな趣味ブログ。

マッチングアプリをやってみた的な

2020-05-13 11:11:00 | 日記
暑いです。冬と同じくらい苦手な夏が近付いてきました。エアコンのフィルターを掃除したので準備は万端です。猛暑日よ、かかってこい。

待ちに待った配属が決まりそうな「えりー」です。配属が決まっても在宅なんですけどね。

そう言えば全国民に配布されると噂の布マスク2枚はいつ届くんですかね?届く前に収束しちゃったりして?(それはそれで嬉しい)

さて今回は何とマッチングアプリをやってみたという(個人的に)大胆な記事になります!

1.いきさつ
これは上京する前のこと、

バイト先の後輩
「えりーさん!東京行くならマッチングアプリやった方が良いですよ!」

「え?何でよ?」

バイト先の後輩
「東京は会員数が桁違いですから!」

そして上京後、大学からの友人と、

友人
「暇つぶしにマッチングアプリええで」

「え?何でよ?」

友人
「知らん人から『いいね』がくると自己肯定感が意味もなく上がるんや

これは何だか健康に良さそう!と、青汁とか購入しちゃいそうなチョロさでマッチングアプリをインストールしました。ちなみに今回始めてみたのは「タッ◯ル」です。


2.やってみた
やると言ってもそこまで真剣にやるつもりは無かったので写真は上半身が映った1枚で勝負。プロフィールはそれなりに埋めて対戦よろしくお願いします。
これがマイページ。偽名でやってます(友人がその方がいいと言うので)スコアはメッセージのやりとり如何で増減するそうです。

その結果、アプリ開始1日目から3日目まではマッチング出来ましたが4日目からはマッチングせず、5日目に至っては『いいかも』が来ず。結局8人の方とマッチング出来ましたが、課金しないとメッセージが送れないので何も始まらないまま終了です(貰ったメッセージさえ見れない)

貰った『いいかも』の総数はこちら!

結構貰えましたが『もらったいいかも』からマッチングしたのは2人だけでした。

3.ノーマネーノーチャンス
無課金でも利用出来ますが毎日最大20人に送れる『いいかも』か、チャンスタイムで30分間30人に送れる『いいかも』以外男性側から出来ることはありません。

そもそも課金しなければメッセージ交換が出来ませんし、相手のメッセージすら読むことが出来ません。ただただマッチングしたという結果だけが残り、始めのうちは自己肯定感が高まりましたが今では「何なんだこれ」と不思議な気持ちになりました。なんせ存在するかどうか分からない女性とマッチングしただけですから。

4.というわけで
マッチングアプリのあれこれを理解したような気がするので、「タッ◯ル」は退会して別のマッチングアプリを課金して始めてみようかなと思います!なぜ退会するのかと言うとやはり最初の3日間の好調ぶりが記憶に新しいからです!

そのうち課金した結果を記事に出来ればと思います!
それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿