Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

辛え…

2020-06-27 01:23:31 | 就活
面接落ちをまた引きずって数日。

志望度高かったのに…orz

面接の落ち率高くて自信損なわれる一方。



何が悪いって、相談相手がいない

そもそも他人に気を使いすぎて&忖度しすぎて黙り込むという弱点がある時点で終わってるんだけども。

それか、もっと志望度の高い所の面接を見据えすぎてそっちに頭でっかちになってたのかもな…

くそーESの時点で通過させることしか考えてなかったわーーー

つーか志望動機なんてみんな適当だし似たり寄ったりでつまんねーじゃん(←奇を衒おうとしてなぜか毎回コケてる)

…ああそれもこれもキャリアセンターの相談が出来なかったせいですね、まったく。←相談せずとも通過してる連中はいっぱいいる。自分が普通じゃないだけ

いやはや辛いっすね。
いろんな意味で。
他人の状況が分からなすぎて辛い。
他人に自分のNNT報告したくなくて辛い。
民間受かったとして、ITで本当にいいんだろうか。半官半民の全国転勤の方が楽しいんじゃないだろうか。
もし公務員に受かったとして、プライベートを犠牲にする覚悟ができるか(いや社会人なんだから甘ったれたこと言ってんじゃねーよボケw←ほんこれ)。
もし某行政機関に受かったとして、体力勝負の訓練に耐えられるか、せっかく受かったのに教官にボコされて強制辞職させられたらどうしよう。
そもそも内定とれずに卒業迎えることになったらどうしよう。(だとしたら、コロナの影響で卒業式また中止でもええわw)
←いっそ誰とも連絡とらずに学生生活終えるってかw最悪ですねw1年間部活のメンツとも連絡すらとらず終わりてww

ひとまず9月まで公務員試験の結果はお預けなので、民間通らなければ10月までは就活が続くということである。
私何やってんだろね。
まあ、気持ちを切らないという意味では全然アリだし実は本命が9月末だからまだまだこれからなんだけどね。
これが去年だったら精神逝っちゃってたかもしれん。コロナ様様だぜ。

ひえー、ひとまず終わりなきシャトルランもしくはマラソンを延々と走らされてるみたいな。昔々剣道部で一人残されて早素振りずーっとやらされて公開処刑された時並みの辛さ。あれとはまた違うけど辛さ的には近い。
そのこころは終わりが見えない。
しかし終わりを決めるのは自分でもある。
納得がいくまで好きなだけ挑戦はできるわけである。
できれば今後の人生の肩書きとなる、自信を持って「私の仕事はこれだ」と言える仕事に就きたい。(もちろん人や社会のためになる仕事、というのは前提で)
内定の数や有無だけがすべてじゃないと、私は信じている。

就活って大変だ。まったく。

7/7(火)あたりに少し落ち着くので、こないだ払い戻したお金でプチ贅沢でもしようかな。フライドチキン独り占めしてやるぞい。うへへへへ( ̄ー+ ̄)←バレル一人で食べるかな(胃袋が受け付けなさそう)

コメントを投稿