Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

エサヒィ~ス~パ~ツラァ~~イ

2020-05-30 21:51:01 | 日記
もうすぐ6月か。例年ならここからが就活の山場と言われし時期だが他の人はどうなのだろ。



さて、私はと言いますと…



こないだの面接でまた地雷を踏んだ気がして終わったな…と沈んでたらまたお祈りメールが来てチーン…状態。



まあね、今回のお祈りは以前既にサイレントだと思って見切りを付けていた所だったし、ウェブテスト(多分アレはGAB、表の読み取りオンリーとかいう鬼畜)が激ムズすぎて死亡確定だった。
とはいえ、お祈りはこれ以上欲しくない(いや、願って叶うものでもない)。


そして6月中旬頃にある採用試験が実は3週連続だったことに今更気づくという。延期の馬鹿野郎💢


もし。緊急事態宣言がここでまた復活して「さらに1ヶ月外出自粛」とかなったらどうしますかい。
今の経済状況だと相当厳しいんだろうけど、感染拡大も医療崩壊も深刻だからね…。
※メディアで「医療崩壊が懸念されます」って言ってるけど、崩壊してるところ沢山あるだろ、と毎回思うのは自分だけじゃないですよね


そして公務員試験が何回も延期になっているのが可哀想でならない。モチベーションだだ下がりに下がるでしょ…。
自分もそれに近しいけど。あれは中旬・下旬だけど、どうなることやら。もうちょい早く教えて欲しい。
それによっては持ち駒の補充とかもあるんだしさ…まったくぅ…



そして、2・3月から地道に活動してきた私もそろそろ疲労してきた。
緊急事態宣言出て1ヶ月はそこそこ頑張っていたけども。
家族以外の他人と会話してないから競争心も刺激もなにも受けられないわけで。
さすがに疲れてきた。いや、疲れている。生きるのに疲れている。
…あ、そう。授業もゼミ週1だけだから楽ではあるが、逆に苦しい。現実逃避できない。

ジョギングもちょいちょいしてるけど、毎日やろうとしたら続かないし、そんなところには拘りすぎたくないので、ほどほどに。

大学受験の時は先生がいて教えてくれたから何とでもなったし、心の支え・音楽に熱い時期だったから上手く行ったんだと思う。
しかし今回は事情が大きく違う。キャリアセンターという大事な施設がやっていない(6/1以降はオンライン相談再開するらしいけど)。相談できる人がいないのである。え、親?無駄ですよ。時代と価値観が違いすぎて勝手にあっちの考えを一方的に押しつけてきておしまいですよ(自分たちの時代はーって豪語すんの)。話すだけ無駄。
もはや一人で上手に乗り越えるしかないわけである(←友達にすら聞くの怖くて聞けないチキン)

…いや普段から単独行動は得意だけど、さすがにそろそろ人と接しないと自分がぶっ壊れちまう。
ていうか、もう既に壊れ始めているかもしれない。鬱病になりませんように…



◆余談。
ライブとかで超ハイテンション=躁状態になった次の日orその日の寝る前など、ロスっぽくなったり涙が止まらない、とかよくあった。…あれ、これって躁鬱の典型だったんじゃないか…??
元々感情の起伏は激しくないタイプだけど、表に出ないだけで内面ではストレスでピリッピリ、なんてよくあった。
で、お笑い番組とか面白動画見て狂いそうなぐらい大爆笑し、通常モードへ。
そして昔は特に、表情がなかった。今は愛想笑いばっかでそれはそれで問題かもしれんが。
そんな大人しい状態から一気に上がったり下がったり、しかも上下の振れ幅がでかいとなると…。

うーむ、もしかしたら私は鬱病になりやすい体質かもしれないぞ…。
本当にこればっかりは気をつけなきゃね…。
就職は親がどうこうじゃなくて、自分が決めることだ。
時間がかかってもいいから、自分が納得のいく仕事に就けるようにしよう。(n回目のセリフ)
生憎今後景気悪化であぶれる人続出なんだろうけどな…。


かああああああッ💢
コロナ💢てっめえ💢


↑なんかもうコロナにキレてもどうしょもないよね(ただの語彙不足)



ひとまず来年の3月に卒業式がノーマスクでできる状況になっているといいな。
そしたら、部活の同期皆で卒コンやりたい。あ、その前に色あせた夢を見たい…いや、自分が見せるのk…ゲホッゲホッ(意味深)

コメントを投稿