Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

音楽馬鹿と化す

2019-09-12 00:23:35 | 音楽雑談
忙しくてなかなか書いてなかったけどたまには書くか。需要ないけど。

さて、今年度に入ってからわたくしの音楽の幅が一気に爆発的に広がったというのが特筆すべき今日の話。

きっかけはたしか初めてTSUTAYA行ってから。まさしく「TSUTAYA行ったら人生変わった」ってやつ(「○俗行ったら人生変わった」のパクりかよ)。

あれ、あの時借りたのはDA PUMPのUSAと桜と…あと何だっけ。
Avicii,Bruno,Nulbarich,源ちゃんか。
Aviciiとかもはや全く聴いてないw
そこから急激にTSUTAYAにハマりだしたのが渋谷店行ってからか。あすこの品揃えは恐らく日本一だろう。

一番いいのは定額でspotifyとかLINE MUSIC入ることなんだけど、でもやっぱり円盤を直接手にとって一曲一曲取り込んでから聴くという手間がこれまたいいんだわ。最近はCDプレイヤーも音質が悪くて使わなくなっちゃったけど、3年くらい前まではわざわざCDプレイヤーでも再生してたっけね。うーむ、たまにはCDプレイヤーも使ってみるかな。チャゲアスとかは散々CDプレイヤーでも聴いてたけど、…そうだよ、中2でWALKMANゲットしてからその回数も減っていったんだ。
おそらく10年後にはCDの生産数もだいぶなくなってるだろうね…。

ま、そんなこんなで色んな音楽を新旧問わず(ブラックミュージック系統とシティポップとフォークとジャズチックな曲ばっかだけど)音楽の幅が爆発的に広がった、という話さ。←チャゲアスの事実上解散…もうあれはしゃあないな…

個人的に、酒が入った状態で音楽聴くと何でもいい曲に聴こえちゃうから、私を落とすにはうまい酒と音楽さえあれば余裕ですぞwww

ちなみに最近ちらっと聴いたのでいいなと思ったのがOKAMOTO'Sの「新世界」。映画見たときに予告で流れて一耳惚れしたわ。
誰か、詳しい人教えて~(^_^;)


コメントを投稿