2018/07/31

チャレンジタッチ 感想(学習者編)

こんにちはmasyusyuです。チャレンジタッチが届いてから1週間ほど経過しました。感想です。

ブログにも書いたとおり(コチラ

学校の学習内容が定着しておらず、チャレンジタッチを受講することにしました。

今のところ親子共に大変満足しています!

ここまで教具が充実していて1ヶ月の受講料が3,425円(年一括払いの場合)とはかなり安いです。

今回は、学習者目線でのレビューをしたいと思います。

ナレーションベースで学習が進んでいくのですが、説明の内容が端的でテンポがよく、メリハリがあるため、GOROも飽きずに学習しています。

特に社会や理科などは動画で生き物の説明、3Dで地図説明をしたりと、タブレットならではの見せ方を工夫しています。

もちろん、e-leaningならではの確認テストや間違った部分の解きなおしもあるので定着も期待できます。

はっきり言って、学校で学ぶよりはるかに効率的に知識学習ができると思います。

そして、度肝を抜かれたのが(大げさ)赤ペン先生。

テストはいつもどおり紙ベースで行います。

通常であれえばポストに投函ですが、タブレットは違います。

まず親のスマホで専用アプリをダウンロードしてテスト画像アプリ経由で送信します。

すると、数日後(今回は翌日でした)チャレンジタッチに答案が届きます。

「お~、届いた~、早いね~」と思って結果をみたら、ここからがすごい!

まるでその場で丸付けをしてくれるような演出で答案を見ることができます。

GOROも一問一問丸付けされていく画面を固唾をのんで見守ります。

結果、一つ△で99点!

目の前で採点されるので間違った問題も一生懸命確認していました。

本当に学習者(子ども)心をくすぐる演出がふんだんに盛り込まれており凄い教材だと感じました。

次回は管理者(保護者)目線でレビューしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2