Skype(スカイプ)とは、インターネットを通じて無料で

メッセージのやりとりや通話ができる便利なシステムです。

 

Skype(スカイプ)に登録しているユーザー同士であれば

世界中の相手とやりとりができます。

 

1対1の個人的なやりとり以外に、

グループでテレビ会議をしたり、

複数の受講生を相手にセミナーを実施したりすることもできます。

 

Skype(スカイプ)を始めるのに必要なものは?

 

Skype(スカイプ)を利用するには、パソコン、タブレット、スマートフォンなど

インターネットに接続できるものが必要です。

また、登録するためにはメールアドレスか電話番号が必要となります。

 

Skype(スカイプ)の登録方法は?

 

Skype(スカイプ)を利用するには、まず登録手続きが必要です。

登録は無料で、3つの工程で簡単にできます。

 

①Skypeをダウンロードする

②Skypeをインストールする

③アカウントを作成する(会員登録する)

 

ここでは、①②のやり方をご紹介します。

 

実際にダウンロードしている様子を動画にしました。

ぜひご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ダウンロードのやり方

 

ダウンロードするにはこちらをクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.skype.com/ja/get-skype/

 

このような画面になると思います。

画面のデザインは変わりますが、表記されている内容はほぼ同じです。

 

今回はパソコンにダウンロードするので、赤い矢印が指している

Skype for windowsをダウンロード をクリックします。

windows以外の方は、赤い枠のところをクリックしてください。

このような表示が出ますので、お使いのパソコンの種類に応じてクリックしてください。

ダウンロードが始まると、画面の左下にこのような表示が出ます。

 

ダウンロードが完了すると、このような表示になります。

 

ご注意ください

画面の下部にこのような表示が出る場合もあります。

実行をクリックしてください。

 

このファイルを実行しますか?と出たら実行をクリックします。

 

次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか?と

出るのではいをクリックします。

 

インストールします

 

インストールとは、ダウンロードしたものを使えるように設定することです。

このような表示が出たらインストールをクリックします。

 

インストールの途中はこのような表示が出ます。

 

インストールが完了すると、デスクトップ画面に

スカイプのショートカットが貼りつきます。

赤い丸で囲んだ部分です。

同時に、下記のような表示が出ます。

これで①②の工程は終了しました。

③アカウントを作成する(会員登録する)やり方については

あらためてご紹介します。