FC2ブログ

股関節痛 長歩きで痛みと疲労感 大阪豊中市78歳男性

股関節痛,大阪,京都,奈良



靴下が履けない


大阪府豊中市の78歳男性。2年前から股関節痛が発症しました。最近悪化しています。右股関節〜お尻にかけての痛みです。右足が上がらず、靴下が履けない、長歩きで痛みと疲労感が起きるという症状です。

  • 2018年 6回の施術で気にならない程度に軽減して一旦終了としました。
  • 2019年 メンテ施術に来訪。この1年間は良い状態を維持出来ていたそうです。

これで元の様な股関節痛に戻ることはないでしょう。たまのメンテ施術でより快適な状態を維持できるでしょう。

 

股関節痛は解消します


股関節痛は股関節にだけ原因があるとは限りません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「股関節痛専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。股関節痛に特化した独自療法です。


股関節痛,大阪,京都,神戸


院長の一言


〈股関節痛は筋肉疲労ではない〉

股関節痛は筋肉疲労が原因とは限りません。その辺りをブログしてみたいと思います。

股関節痛はなぜ起きているのか?股関節の筋肉疲労と考える方が多いと思います。筋肉疲労とは重労働や激しいスポーツによる筋肉の断裂でおきる痛みです。

この場合は、軽いマッサージで数日で痛みは消えて行きます。しかし股関節痛を抱える方の大半は、重労働や激しいスポーツをされていない方です。この場合は筋肉疲労が原因ではありません。

股関節痛

筋肉の中の神経の緊張で起きている痛みなのです。ですので股関節の筋肉や骨盤の歪みにアプローチしても、その時は良くなるかもしれませんが、痛みはすぐに戻って来ます。

この様な筋肉疲労が原因で無い股関節痛は、筋肉の中の神経の緊張を取り除く必要があります。当整体院は神経の緊張を取り除く療法ですので、マッサージや骨格矯正で改善しない、股関節痛には非常に有効です。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)





股関節痛は病院の薬治療では中々治らない症状です。股関節痛の完治、名医、整体、治し方を探されて京都、滋賀、神戸、奈良からも来訪頂いております。
関連記事

tag : 股関節痛い治療大阪豊中

プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ