ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

 

 

 

 
 
おまけで娘っこに連れて来られた、水木記念館のリニューアルオープンの旅のつづきです。
 
ランチ後はまっすぐ水木しげるロードへ向かいます。
 
 
途中、水木プロダクションがあった前を通り
 
 
写真に収めます。
 
 
偉人水木しげるが確かに存在したと言う実感を味わいつつ
 
 
向かうのはゲゲゲの妖怪楽園
 
 
終日500円の駐車場に車を停めておいて
 
 
ちょっと行けば不思議な世界が広がります。
 
 

本当ならアタシとハルさんは大山あたりをうろうろしていたはずなのですが、初日から水木しげるロードに来る羽目になったのはこれのため。

 

 
ゲゲゲの妖怪楽園が翌日は休みだったためです。
 

 
なぜ、アタシらが必要かと言うのはまた後で。
 

 
ここの中々たいしたものだと何回来ても思うのは、ウナギの捕獲器のようなもので、入り口は無料ながら充実した店内に一旦入ると
 

 
絶対手ぶらでは出てこられない禁断の地。
 

 
祭りだ祭りだぁ~って感じで
 

 
踊らされて
 

 
そこへドリンクやら飲み物やらが販売されていて
 

 
当たり前のようにあれもこれもと手を出してしまうように出来ています。
 

 
まずはガラガラとクジをひいて
 

 

4等とやらが当たって喜んでいます。

 
 

そしてここでやっと、おまけで付いてきたアタシとハルさんの存在意義が発揮されるのです!!

 

 
ランチはお腹ちゃぽちゃぽになるからとドリンクバーを諦めて、ここへ来てオーダーしたのがこれ。
 

 
これを飲むともれなくノベルティとして1杯につき1個コースターが貰えます。
 
 

これはこのシーン、あれはこのシーンと嬉しそうに、持っている漫画を家に帰って広げて見せてくれますが

 

 

ふ~ん真顔としか思えません。

 

 

何が良いのか全然分りませんが、娘っこの中ではそれはもう、何にも変えがたいお宝なようなので、全く私らの選択の余地無く、前回と違う種類のドリンクを注文されて、飲めと命令されます。

 

 

娘っこが生まれたときにそっくりだった

 

 

油すましがアタシに割り当てられまして、とりあえず、美味しく頂きました。

 

 

鬼太郎ハウスの前で写真をパチリ。

 

 

これとランダムな缶バッチを購入して、一応満足したようなので、お次は水木しげるロードへ向かいますが、長くなりましたのでまた明日♪

 

 

今日のにゃんこ

 
みにゅっぽが階段の上にいるのを写真に撮ろうとしていたら
 
 
目がばっちり合ってしまい
 
 
えらい勢いでドドドドと走って降りて来たので
 
 
結局、階段の上の写真は
 
 
撮れませんでしたニヤリふ・・・家にいても水木しげるロードにいても妖怪だらけ