ワンプレート

おつかれさまふりかけのワンプレート

投稿日:2020年12月22日

昨日の雪模様には参りましたが、今日も暖かいのか寒いのかイマイチわからず、どこかピリッとしない1日でした。

待ちゆく人の服装もバラバラです。

B_Me / Pixabay

私の周りでも、この寒暖差に体調を崩す人がチラホラと出ているので、暴飲暴食などせず静かに過ごしましょう(自戒)。

そんなプロのおじさんの朝ごはんは、これといった特徴のない、ワンプレートの写真を撮るためにワンプレートにしたようなワンプレートです。

おつかれさまふりかけのワンプレート

おつかれさまふりかけのワンプレート

おとなのふりかけ(おつかれさまVer.)
1袋
普通の朝食
1人前

いつもごましおばかりなので、今日は「永谷園 おとなのふりかけ」にしてみました。

これまで気がつかなかったのですが、袋の裏面に「あなたへのメッセージ」として、ひとことコメントが書いてあるのですね。
ちなみに今日は、

おつかれさま!

と書かれていました。

おとなのふりかけ「おつかれさま」

これから仕事です

朝ごはん時に「おつかれさま!」と言われても、こちとら今から出勤でありまして、なんとも微妙な気持ちになってしまいました。

本当は朝ごはんを食べて、そのまま「おつかれさま!」と言って再び布団に戻りたいところですが、そういうわけにもいきません。

ともあれ、こういう気遣いを感じられる仕掛けというのは、ちょっとしたことでも嬉しいですね。

おじさんの仕事も、こうした気遣いを忘れずに手がけていきたいものです。

お読みいただき、ありがとうございます。

クリックありがとうございます。
ハゲみになります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハマおじさん

プロのおじさんとして活動中のおじさん。 うっかり朝ごはんを食べ忘れてしまわないように、ワンプレートに盛り付けたオシャレなごはんなどを撮影してアップ中のおじさん。

-ワンプレート

Copyright© ハマおじさん , 2024 All Rights Reserved.