昨日のご飯から。

ご近所の方にゴーヤをいただきました!
ありがとうございます。

白ゴーヤははじめてだぁ。
緑のゴーヤより苦味が控えめとか?
早速こたむぎさぶちゃんまつりのご飯に使います。

ゴーヤチャンプル〜!
かなり好きなメニューです。
栄養価も高いゴーヤもそろそろ終わりかな。
食べられるうちにしっかり食べて栄養補給しましょう。

さて、ドッグマッサージの講座に通ってるこたぱぱですが、その時人のストレッチも軽く教えていただき、ストレッチポールを初めて使いました。
これがめちゃくちゃ気持ち良くて、すぐに購入。
まずは短いので試してみています。

でもこむぎにはオモチャに見えるらしく、ストレッチしてても邪魔してきて困ります。



コロコロ転がるしオモチャにしか見えないよね笑

長いストレッチポールも買いましたが、そちらは柔らかめなので破壊されないように注意しなくちゃね。



ペットフードも良いですが、手作りご飯「も」いかがでしょう。

ペット食育入門講座はオンラインにて開催中。


本日締切です!

9月29日 火曜日 20時 申込締切 9月19日


その他の開催希望は希望日をご連絡下さい。


詳しくは以下をご覧下さい。
https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/3854945/page_202005121419


手作りご飯になれたらステップアップとして薬膳の知識をつけてみませんか?

普段スーパーなどで買える食材のみで薬膳ご飯を簡単に作ってみましょう。


https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/3215097/page_201707071634


新しい栄養学のスタンダードになるかもしれない分子栄養学。

今までとの栄養学とはどのように違い、どんなことが大事なのか。

人の健康にも大いに役立つ分子栄養学の講座もあります。


超入門ペット分子栄養学


https://kotasuke25.amebaownd.com/pages/4051211/static



メルマガ配信中!↓をクリック

手作りご飯「も」いかがでしょう

手作りご飯を作ることになったきっかけと、それまでの紆余曲折を書いてます。10回の配信後は「ペットにも薬膳」が5回配信されます。
これを読めば薬膳の基礎の基礎を学べます。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓
■季節のバイオレゾナンストリートメント
バイオレゾナンストリートメントはじめました。
詳しくは下記をご覧ください。
バイオレゾナンス について