はおぱぱ

おじさんが子連れディズニーを全力で楽しんでいます

【偏見レビュー】 ソアリン:ファンタスティック・フライトに初めて乗ってみた【ファストパス】

 


こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。

表題の通り、ようやく初フライトに成功しましたよ。

 

 

年パス更新前からソアリンの待ち時間をチェックしていましたが

土日では200~300分という数字が表示されており

普通に並ぶのは難しいと考えていました。

 

ショー待ちであれば嫁と協力して

半日程度は余裕で待てるのですが

子連れで立ったままとなるアトラクやグリは厳しいのです。

(ショーオタ一家だし)

 

 

ファストパスは何時までだったらゲットできる?

 

 

春以来の開門待ちをしたある日。

アプリからソアリンのファストパスを取る事を決意。

 

パーク到着が5:00

インして即、アプリでファストパスをゲット。時刻は8:08

予約時間は14:00~15:00でした。

早い日は8:15位にはファストパス終了という話も聞いていましたが

確かに週末はそんな感じかもしれません。

 

通常待機列、Qラインの最後尾がマーメイドラグーンにある

アリエルのグリーティングより先まで伸びている所も目撃したので

(300分待ちのアナウンス)

土日inでソアリンに乗りたい方は、FPにしても並ぶにしても

しばらくの間は開門待ちせざるを得ない状況ですね。

 

 

いよいよソアリン初体験!

 

さて、予約時間になりファストパスのゲートへ。

スマートフォンQRコードを機械にかざし、スマートに中へ。

FPではどの程度待つものかと測ってみましたが

下り階段で多少待つ感じはあったものの、

すぐにアトラクション説明が開始される部屋へと案内されました。

時間にして4分。素晴らしい客さばき。これはFP一択ですね。

 

f:id:haopapa:20190930125149j:plain

 

 

詳細なネタバレは避けますが

この部屋での説明アナウンスの場面でも、ゲストから驚きの声が上がるなど

最新技術を駆使したアトラクションは凄いぞと

フライトにも一層期待が高まるものでした。

 

いよいよ空への旅へ。

座席に座ってシートベルトを締めます。

バルコニー風の場所から飛び立つ感覚、

足が床から離れていく浮遊感。

「うおぉ!」おじさんも思わず声を出してしまいます。

 

 

着地。空の旅はこれにて終了です。

所々から歓声があがり、拍手が起こります。

私も思わず息子と拍手をしてしまいました。

これは・・・凄いです。興奮しました。

 

ちなみにシーライダーに初めて乗った時の感想は

半笑いで「やっぱりな…」でした。

 

VRゴーグルをつけて、ちょっと可動するマッサージチェア風の椅子に座って

映像体験をするアミューズメントをご存知でしょうか。

あれをメチャメチャ豪華にした感じです。

 

目前のゴーグル内だけじゃなく、大部屋全体に画像を表示するぞ!

椅子も振動レベルじゃないぞ、グラングラン動かすぞ!

風や香りや音も感じさせるぞ!

 

 

久しぶりにパークのアトラクションに乗って

凄いと、また乗りたいと思えるものに出会えました。

おすすめです!