トシのくらしログ

トシのくらしログ

趣味、ニュース、情報などを明るく書きます。

Amebaでブログを始めよう!
今年の初スイカを食べました。毎年、母が田舎から送ってもらったスイカを切り分けて持って来てくれます。送ってくれた方にも、持って来てくれた母にも感謝です。



「わんテーブル」は、ペット用の食器台です。犬や猫が餌を食べやすい高さや傾きに調節できるようになっています。床や地面に食器を直に置くと、前足を曲げて負担をかけた状態で食べることになります。やっぱり楽で自然な立ち姿のままで食べる方が、ペットにとってもいいんですね。



テニスの全豪オープンで優勝し、世界ランキング1位になっていた女子テニス選手の大坂なおみが、最近調子が出ずランキングも2位に落ちていました。


そして迎えたウィンブルドンの初戦、ランキング39位の相手にセットカウント0-2でストレート負けしてしまいました。本人も相当ショックだったようで、記者会見を早めに切り上げてしまいました。今年になってコーチを変えたり、成績が安定しないようで、ちょっと心配ですね。


本人の調子というより、ランキングが1位になったことに対してのプレッシャーから調子を崩してきたようなので、こういう時こそコーチの存在が大切でしょう。新しいコーチが、今年下半期に大坂なおみを復活させることが出来るように願っています。

私の住んでいる近畿地方では、まだ梅雨入り宣言していません。今までで一番遅い梅雨入りは6月25日だそうですから、今日で記録更新です。


ただ、天気予報では今日の夕方から雨と言ってたし、明日からは雨やくもりの日が続くようなので、いよいよ梅雨入りになりそうです。


じめじめはイヤだけど、しばらくは暑さが厳しくならないですね。梅雨入りが遅いと、やっぱり梅雨明けも遅くなるのかなー、それとも梅雨が短くなるのかなー。