当たり前の生活 | ~K.Y日記~

~K.Y日記~

読書の話が中心です。
暇でどうしようもないときに立ち寄っていただけると嬉しいです。
実は医療従事者です。

眼科と歯の定期受診は不要不急に当たるのか迷っていました。
どうも、僕です。
実は、虫歯が発見されまして、外出頻度が週一回増えました。

そんな話は置いといて。

緊急事態宣言によって、外出の頻度が減りました。
"普通"の事ができなくなっていきます。

自粛が始まる前、僕が毎週のようにお世話になっております、モーニングを食べるカフェに行きました。

店員
『しばらく、閉店するんです。申し訳ありません。』

「いえいえ。こんな時ですから。」

まさかの常連感w
うまい言葉を使おうとして考えてしまうから一言しか返せませんでした。
席について、もう一言話したかったなぁ、なんで上手くはなせないのかな、と後悔の時間w


帰りにお店を出るときに、近くに先ほどの店員さんがいたので、先ほどの言えなかったことを言いました。

「じゃあ、1ヶ月ほど後、くらいですかね?またよろしくお願いします」

店員
『こちらこそ、是非、よろしくお願いします』

スッキリ。
思い残すことなく、過ごせそうです。
外出頻度が1増えてしまった分、わかっていた事ですが、1減りました。


こうやって"普通"の生活のありがたみを感じて行くのでしょうね。
あの時、1ヶ月ほど、でしたが、結果的に2ヶ月ほどになりました。
店員さん、生活苦で辞めないかなぁ…

そして、"普通"に戻ると"感謝、ありがたみ"を忘れるのかな。
ブログを読み返したら思い出せますように。
自分への戒めとして。