【千ヶ峰】山頂は360度の大展望!!三谷登山口から登山開始!!(兵庫県多可町)

標高1005mでも展望は最高!!

2020年6月27日

梅雨のせいで、せっかくの休日もちょっとテンション低め。

それでも雨が降ってないので行ける!!登ろう!!

向かったのは兵庫県多可町の千ヶ峰!!

標高は1000mほどですが、山頂からの展望は最高の山です!!

登山口は兵庫県多可町の三谷登山口

千ヶ峰登山ではメジャーな登山口です。

駐車場も広く、トイレもあります。(快適度は期待しないでください)

山頂までは2時間くらいかかりました。

天気が曇りだったので、山頂からの展望はスッキリしなかったですが、開放感のある山頂がとても気持ち良かったです(^^)/

千ヶ峰に手軽に登るには、市原峠の登山口がおすすめです。

ただ、登山口までのアクセスが少し悪いので、そこは我慢してください(*´з`)

 

 

三谷登山口です。

『多可の天空を歩く』素敵なキャッチコピーですね。

 

キノコ生えてた(*´з`)

 

 

 

前半は水の音を聞きながら登って行きます。

 

 

ジャングルみたいですよね( *´艸`)

この橋は良く滑りますよ(;^ω^)

 

杉ばかりです。

 

コケがすごく綺麗でした。

 

杉の根のおばけ道٩( ”ω” )و

 

 

 

山頂のオブジェです。

丸太をモチーフにした可愛いヤツですね( *´艸`)

 

山頂にはこの石碑もあります。

南無阿弥陀仏・・・かな?

この場所にある理由がしりたいですね(^^)/

この日は梅雨で曇りで視界が悪かったですが、天気が良い日には気持ちが良い360度の展望が見られます!!

低山でも絶景な千ヶ峰、ぜひ登ってみてください。

 

かさい観光NAVI千ヶ峰のコースマップがのってますよ。

 

初心者でも登れる市原コースは多可町のHPで紹介されています。

 

 

 

 

 

 

千ヶ峰【地形図】

 

 

 

千ヶ峰【動画】

 

 

 

千ヶ峰【360度画像】

 

 

 

 

多可町 関連記事

【多可町余暇村公園】253mの長い滑り台がある、めっちゃ広い公園!!紅葉の時期は特におすすめ!!(兵庫県多可町)

2019年12月8日

【千ヶ峰】登山初心者にもおすすめ!!1000mの低山でも絶景!!(兵庫県多可町)

2019年9月27日

【 田園ダイニング&カフェ Ririha(リリハ) 】ランチが大人気のハワイアンでお洒落なダイニングカフェ!!(兵庫県多可町)

2019年3月16日

【自家焙煎珈房 古時計】ランチがおすすめ!!オシャレで人気のアンティークカフェ!!(兵庫県多可町)

2019年3月16日

【妙見山(みょうけんさん)】多可3山の一つ。あまんじゃこ(天邪鬼)伝説が残る、標高692mの名山!!(兵庫県多可町)

2019年3月16日

多可3山(千ヶ峰・笠形山・妙見山)に登ったら、絶対に立ち寄るべき場所!!【 道の駅 山田錦発祥のまち・多可 】(兵庫県多可町)

2019年3月11日

山頂は360度の大展望!!兵庫県多可町にある千ヶ峰に登ってきました(^o^)/

2019年2月28日

兵庫県多可町にあるオシャレなカフェ『古時計』でランチをいただきました(^o^)/

2019年2月11日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム