【鹿野の蓮池(はすいけ)】無料で楽しめる!!綺麗でかわいい蓮の花を見に行こう!!カエル探しもおすすめです!!(鳥取県鳥取市)

蓮を撮ろう。カエルを探してみよう!

2020年7月5日

鹿野の蓮池・・・正直、ネットでもあまり出てきません(;^ω^)

そんなに知られていないかもです。

おいらもたまたま通りかかって立ち寄りました。

とても綺麗な蓮池で車を運転していてパッと目に入ってきました。

間違いなく穴場だと思います!!

花が好きな方はドライブで立ち寄ってはどうでしょうか。

蓮の花は大きくて丸くてかわいくて、どこか気品があります。

・・・でも、おいらは蓮よりもカエルに夢中でしたが(≧▽≦)

 

駐車場ですが、鳥取市のホームページで鳥取市鹿野町総合支所駐車場をご利用くださいと書いてありました。

駐車場から蓮池までは歩いて1分ほどなので是非(^o^)/

 

『西日本最大級のハスの里』を目指している!!

西日本一、いいですね。

頑張ってPRして蓮と言えば鹿野の蓮池って言われるくらいになってほしいですね。

結構広い蓮池だと思いますが、全国的に見てどうなんでしょうかね。

 

完全に開いた花よりも、このくらいのほうが可愛いですね。

 

カエルいました( *´艸`)

 

 

看板の横の花壇にもカエルがいましたよ(≧▽≦)

 

鹿野の蓮池は無料なので、ドライブでちょっと立ち寄るのに良いですね。

おいらと同じでカエルを撮りたい方は朝方に行くと間違いないと思います。

意外とたくさんいるので、いいアングルを探してくださいね(^o^)/

 

 

 

 

 

 

鳥取市 おすすめ記事

【鹿野そば道場】秘伝の自家製つゆが最高!!美味しい十割そばのお店。そば打ち体験もやってるよ!!(鳥取県鳥取市)

2020年7月11日

【和食バイキングが安い!!】「道の駅 清流茶屋かわはら」にあるレストランでバイキング!!(鳥取県鳥取市)

2020年4月5日

名探偵コナン好きなら絶対楽しめる!!『鳥取砂丘コナン空港』(鳥取県鳥取市)

2019年10月16日

鳥取県にある落差40mの大飛瀑「雨滝」!!【日本の滝100選】

2018年12月9日

この時期はアジサイが見頃!!鳥取県鳥取市の「あじさい公園」に行ってきました。

2018年6月19日

帝釈天が祀られている霊場「摩尼寺」に行ってきた。【鳥取県鳥取市】

2018年6月12日

 

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

     

     

    お問い合わせフォーム