ヘルメット置き場に困っているあなた! 百均アイテム等でお安くヘルメットホルダーを作ってみては?

2020年6月30日

ヘルメット置き場に困ってませんか?

結構デカいので置き場所に困ったりしていませんか?
私は以前は下駄箱の中に入れてたんですが通気性も悪く夏場とかちょっとアレなのでどうしようかと思ってまして、そこでちょうど玄関の壁面に突っ張りタイプのパーテーションを付けていたのでそこにフック付けられないか?と手ごろなものを探していたらいいのがありました。

キャンドゥ ステンレスダブルフック

百均のフック等売っているとこにちょうどよさげなのがありました。

ステンレスダブルフック

今回はキャンドゥで購入しましたけど、ほかの店でも似たような製品有ると思います。
こいつは丁度耐荷重も5キロもあるのでヘルメットの重さにも十分耐えられます。

こんな感じで引っ掛けて
ヘルメットをぶら下げればOK

写真のような感じで吊ってやればOKです。

工夫次第で色々吊れる

壁面にこれまた百均で売ってるワイヤーネットでも取り付けるとかすれば取り付けはすぐできるようになるかと思います。(壁に取り付けたときの耐荷重は気にしてね)

あるいは

こういった突っ張りタイプのパーテーションを使うとかすれば穴開けたりすることもなくて済むので賃貸とかでも取り付け可能になるし色々フック類を増やしてグッズを吊れますね。
たとえばこんな風に。

とまぁ工夫次第で色々できると思いますので逆にいいアイデア有ったら教えてください。

ではまた。

Tips&コラム

Posted by wakataka