アクセサリー類のマウントをもう少しスッキリさせたい プロトエクステンションバー

アクセサリーのマウント用のバーをスッキリとさせたい

携帯マウントはクリッカを使ってハリケーンのクランプバーショートを使ってマウントしていました。

ですが、もう少しスッキリさせたい、もっとバーの部分が短くてミラーマウントの止め金具ももっと小さいものがあればなぁと思ってたらプロトから最近発売されたようで買ってみました。

プロト エクステンションバーミラークランプタイプ

エクステンションバー ミラークランプタイプ

見ての通りL型の金具にバーが生えてる超シンプルな作りです、バーの部分もかなり短い。

因みにマスターのクランプボルト共締めタイプも有ってセパハンのXやミラー共締めがヤダとかいう人はこちらが良いかもです。

バーの部分のカラーは黒以外に赤とガンメタも有るのでお好みをどうぞ。

裏に取り付け説明が有る
バーに金具が付いてるだけのシンプルな設計
小さいので目立たなくて良いです

取り付けは特に悩むものではないと思います、一般的なM10だけでなくスペーサーを入れることでミニバイクなどに多いM8のミラーでも使うことが出来ます。

とにかくスッキリとさせたいとかといった向きには良いかと思いますので、良かったら試してみてください、セパハンモデルでもマスタークランプ共締めのなら付くでしょうしバーハンドル車でもミラークランプタイプよりさらに低い位置に取り付け出来るので一体感増すのでそちらが良いってことも有るかもですね、ただ、タンク等の干渉には気を付けないといけませんが。

ではまた。