本日のハピ森は、スペシャルゲストのかっぺい様でございま~す!

おい森ととび森しかプレイしてない私ですが、かっぺいのセクハラ発言以外は好きです。セクハラ発言以外は(大事なことなので2回言いました

『おまかせします!』

 

指定家具はなく、新規家具はかっぺいの写真のみでした。

ちょっとだけ「家族全員の写真ももらえないかなー」と思ってましたが、無理でしたね。

いやだってタクミ先輩のときはケント先輩の写真もついてきたし…。

いやそれを言うならしずえさんの家を作った時はケント先輩の写真はついてこなかったですけども!

 

写真の通り、一人呼ぶだけでゲコ・かっぺい・クーコ・ククの四人家族全員で住むことになるので、改築に改築を重ね、最大サイズの家にしました!

 

一階、入ってすぐリビング&キッチン!

四人家族なので、全員で座れるように…と一応考えたのですが、こういう形になりました。

 

毎日四人分の料理を作るのは大変だからと、機能を充実させたキッチンでクーコさんがフライパンをふるいます。今夜はカレーです!

ククちゃんも電子レンジを見守るお手伝い中。クーコさんやゲコさんのように料理上手になるのが夢だそう。

 

リビングにあるテレビの裏を通って右手側にはゲコさんの部屋。少し狭いけど、最近歳を感じて2階へ上り下りするのがつらそうでしたので、こちらにスペースを用意。

棚の上にあるピコハンは、馬鹿息子(かっぺい)が屁をこいた時に使用されるそうです。

 

ククちゃんがお勉強してる!よーし、お兄さんがお勉強のお手伝いをしようか!

…あ、あれ?ククちゃん…寝てる?

 

1階左手奥の部屋は風呂・トイレ。

幼い子もいる四人家族なので、洗濯物を干すのも一苦労。

 

かっぺい様お気に入りのトイレ。

 

2階は息子親子三人の部屋!もちろんおばあちゃんであるゲコさんも自由に出入りできます。

ですがぱぁそなりぃすぺぇす?を大事にすると言い、一人ではあがってこないとか。

ククちゃんがいるので、全体的にポップでかわい目を目指してみました。

 

部屋の中央にすごろくと座布団を敷いて、皆でゲームをして楽しんでおります♪

座布団を置いた位置のせいで、かっぺい様の位置に座った方は皆机の方を見てしまうんですけどね…。

 

家の外観はカッパカラー。

屋外に置くこのランプ(名前忘れた)が中々良い雰囲気でお気に入り。

カッパと、南国ファミリーということで海の近く!

 

すぐそこが海なので、ククちゃんも沢山泳げるよ!

そんなに広くはないけど、ある種のプライベートビーチだね。

この視点だと見づらいけど、遠くに島が見えてます。いい景色だ♪

 

手前側は家族みんなでまったり過ごせるスペース。

ククちゃんが砂浜や海で遊んでるとこを、大人たちが見守れるように。

砂の城の手前にある座椅子が、ゲコさんの定位置。

 

以上、かっぺい一家の御宅紹介でした。

次回は彼ら一家への取材内容をまとめようと思ってますが、4人分だけあってかなりの数あります。何回かに分けるかも…。

 

 

↓ええやん、(この家)なんぼなん?と思った人はここを押してくれ!

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます