本日は美しいツル、様のお宅をご紹介しましょう。

ダチョウ族の人気住民なので、気合入れて作りました!

『趣のある日本庭園』

・ししおどし

・とうろう

 

最初に部屋作りをしたときは、和洋折衷というか、基本は洋室なんだけど一部和風なイメージを入れ込んだ部屋にしてたのです。それはそれで気に入ってはいたのですが、何かが一味足りない。うーん…とずっと頭を悩ませていました。

ので、思い切ってレトロモダンな雰囲気に振り切って、色々検索した結果一番イメージに近いものを作ってみました!

 

基本の壁紙はちょっと目にイタイくらいの赤。でもところどころに木のぬくもりがたっぷり。

一部壁紙は落ち着いた色の水玉模様で遊び心を出してみました。

お気に入りの皿を眺めながら、友人と共にカスティーラをいただくの♪

…でもカスティーラがないからドーナツで我慢してください。

 

お借りしたマイデザと、自分でうった手抜きマイデザをふんだんに使用してこの雰囲気を出しました。

自分は100点満点中120点あげたいくらいお気に入りの部屋になったのですが、皆さまの目にはどう映っているのかが気になる木🌲よければコメントお願いします!

あ、丸い障子窓のそばにある木の柱(試着室)の向きは間違ってるわけじゃないです。あの黄色いカーテンをアクセントにしたくてわざとこの向きに置いてます。どうでしょう…?

 

ちとせ様の個人スペース。

お手紙を書いたり本を読んだり、狭くて機能が充実しきってないこの感じがいいんですよ。

 

お外と家の外観。

ほんとマイデザ様様なんですが!枕木可愛い!

右手の花壇のマイデザもお借りしたものなのですが、角のものしかなかったので角と角をつなぐ真ん中のマイデザは自分でポチポチしました。違和感が少ないといいな…。

 

そしてこちらがちとせ様ご自慢の日本庭園!!

普通の広葉樹と竹を組み合わせて、ちょっと狭いけど十分趣のある庭園になりました!

手前のスペースで、お気に入りの庭を眺めながら緑茶をすするのもまた良き。

 

庭全体はこちら。

室内でもですが、わたくし、漸くマイデザをフルに使って一つの家を作ることを覚えましたのですごく楽しいです。いいねこれ!!!

その代わりツクッターへの投稿はできなくなるようです。できることはできるのですが、使用した当時のままのマイデザでなくなるらしいと聞いて…。

えぇ…マジかよ…。更新されちゃうのか…。

でも画像としては残せるのでプラマイプラスになってるかな。満足。

 

たっぷりマイデザ枠を気にせず作られたこちらのお宅、お気に召しましたでしょうかちとせ様。

この家での生活を満喫していただけると幸いです♪

 

 

↓「ちとせ様」と入力しようとするたびに「ちづる」と間違えてしまいそうになる私を哀れと思うならここを押してくれぇ!

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます