良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

ウォークマン新調した

2024-04-27 | 日記

骨折記事を優先したのでしばらく時系列ぶっ飛び記事となります。

 

今の感覚では「長年」と言って程に使ってるウォークマンですが。

 

 

どうしてもBluetoothがスイフトと繋がりません。えぇ、未だにジタバタしてました。車屋さんからは「このウォークマンが壊れてるよ」って言われたんですがスイスポでもタフトでもバイクのナビでも使えるんだからやっぱりスイフトの方がおかしいんじゃないのかな~って気持ちがあったんです。でもそう言えばヘルメットのインカムにも繋がらなかったしやっぱこのウォークマンが原因て事もあり得るのか? って思いました。そうなら最新のウォークマンにすれば全て解決なんですがそうも行かないんですよ。調べると今のは取り込み方法って言うんでしょうか圧縮方法が違うので私の知識と理解力ではXアプリからミュージックアプリへの移行が出来るのかがはっきりしません。でも人生に、特にドライブには好きな音楽が必須ですから最新のウォークマンを考えます。出費は痛手ですが最悪移行出来なくても一から入れなおせばいいだけですからね。

 

 

どうせならと容量4倍のを買っちゃいましたよ。買ったからには全力で移行を頑張ります。

Xアプリとミュージックアプリをインストールして頑張りましたが。

 

 

こんな風にバグってしまい私のパソコンじゃどうにもなりません。

 

 

まだ使ってたのって?

 

 

そうなんです。おかしくなったパソコンですが再起動するとしばらくは普通に使えるんです。なので再起動後にもう一度新旧のアプリを入れて。

 

 

再挑戦。ソニーの指示通りに移行しましたがどうしても移行の途中で止まってしまいます。やっぱパソコンがダメなのか。なので最新のと言うか中古で買った今は妻のゲーム専用に成り下がったパソコンでやってみます。インストールして。

 

 

 

サクサクと進むと思いきや。

 

 

10%で止まって動きません。何で? でもミュージックアプリを確認するとそこまでの移行は出来てるようです。

 

 

て事はさ、ここで妻のパソコンにも伝家の宝刀をやってみると。

 

 

おおっ!

 

 

お~~~。

 

 

全部移せましたよ。やるな俺。

移せたので音楽を聴く為だけのドライブに行きます。(骨折前の話ね)

 

 

そんなの楽しいのかって? 楽しいに決まってるじゃないですか。

 

 

本日175㎞。 燃費計27.7㎞。

燃費27.7㎞? 確かに高速はトラック追従&下道もスーイスイでしたがこりゃ凄いや。

 

今日の良かった。

 

いや~楽しかったよ~。最近の歌は聞かないから懐メロいっぱい入れようかな? 容量いっぱい余ってるもんね~。


骨折7日目

2024-04-26 | 日記

今後の骨折記事は完全に自分への戒めの為の備忘録なのでつまんない内容です。

4日目。

 

 

若干の腫れと甲部と右側が変色開始。

 

 

5日目。

 

 

更に腫れて甲部と右側の変色が広がり。

 

 

内側も変色開始。コロッケみたいな足になったな。

 

 

この変色や腫れは折れた骨からの出血と患部を修復しようと集まった体液が重力で下がった結果なので心配はいりません。今は簡単に得られる情報に過ぎませんが経験値で知ってるのが自慢やら情けないやらだな。

骨折6日目。

 

 

 

 

変色の範囲は広がりましたが腫れは止まった感じ。

7日目。

 

 

 

 

昨日と変わりなしかな。そして本格的にギプスとなりました。

 

 

これから最低でも5月末までこのまんまですわ。気は滅入るけど見事なまでの自業自得なんで回復最優先の生活しましょう。


4/13 遠方の桜

2024-04-24 | 日記

今日も抜群のツーリング日和ですが富士霊園と釈迦堂が見頃らしいので車で両方行きます。

 

 

地元の桜は散りましたが道志道周辺の桜は見頃でしたので。

 

 

富士霊園の桜に期待しながら7時過ぎに到着。

 

 

開門されてるか心配しましたが開いてました。

どうよこれ。

 

 

市役所通りの桜も見事ですが何なんだろうね。毎年同じ事言ってるかもしれませんがやっぱりここでしか見れない感じられない全く別物の景色なんですよ。

 

 

だから来たくなるんだな。来て良かった。

 

 

天気いいから今年は最高ですわ。

 

 

じゃ甲府に行くよ~。

 

 

「桃の花が見られるかも」ってフルーツラインを走りましたが残念ながら終わってたので釈迦堂Pに行って見学の前に腹ごしらえします。

 

 

まだ9:00なんですけどね。

 

 

寒くないんでここで食べました。

 

 

めっちゃ濃い味の野菜炒めは完食しましたが味噌にお湯を垂らしたような飲めたもんじゃない味噌汁は残して出発。

 

 

ここも見慣れた風景のはずですが。

 

 

天気いいとやっぱ最高だな。

 

 

ん~~~同じ表現しか出来ませんが来て良かった。

 

 

満喫したら温泉も候補でしたが買い出しもあるし帰宅します。

昼前に到着したんでのんびりと昼寝でもするかな。

 

本日237㎞。 燃費計25.2㎞。

 

今日の良かった。

 

何で一緒になって昼寝するかな~

疲れたから 

一瞬で寝落ちしていびきかきながら寝言いうの止めてよ

そう? 知らないけど 

おかげで笑っちまって寝そびれたんですけど

あたしゃ~疲れてんだよ 

今日もず~っと寝てただけなのに?

4時半に起こされたからね 

4時半に起こせって言うからさ

毎日働かされて休みは旦那の遊びに付き合ってんだから疲れるんだよ 

え? 付き合ってくれてたの?

そうだよ 

僕は君が喜んでくれると思って計画してるんだけど

そりゃ楽しいよ。いろんなとこ連れてってくれるからさ。でも一人で行きたいとこあったら勝手に行っちゃうでしょ? 私が行かないでって言ったら行かない? そんな事言わないけど葬式でもなきゃ行くよね。行ってたよね。だから無理しても付き合ってやってんの。分かった? 

あい。分かりました。そっか~ 俺ってそんな身勝手ってな奴って思われてたんだ~。でさ、20日は天気良さそうなんでツーリング行ってくるね

全く分かってないな 

 

そしてやらかしたんですけどね。 


骨折3日目

2024-04-23 | 日記

足の腫れが引くまではギプスが出来ないのでこれに乗っけて。

 

 

包帯グルグルで仮止め状態です。

 

 

医者からは「固定されてないので極力足を付けないように」と言われてますが左足と両腕の骨折経験者である私からすれば「痛みがない範囲なら平気だろ」って思いますがそれは若い時の経験値なので今は医者の指示に従ってます。

片足のみでの移動や生活は超不便ではありますがこの仮止め状態には長所もあります。

 

 

そう。風呂に入って洗えるんですよ。ギプス経験者なら分かると思いますがこれだけで天国なんです。26日からギプス生活なのでそれまでは「キレイキレイ」にしてあげよう俺の足。写真は骨折後2日目ですがまだそんなに腫れてません。

この辺りの腓骨が折れてるんですが。

 

 

外見上は普通です。

次は3日目の足。

 

 

足首が若干腫れたかな?

 

 

MACさんに比べりゃ蚊に刺された程度の状態ですね。

松葉杖状態で困るのは物の移動です。あれって脇も使ってるように見えますがメインはグリップした腕なんで小物も持てないんですよ。なので妻が使ってるこれをもらって。

 

 

首からぶら下げて使ってます。

 

今日の良かった。

 

書いてて思い出しましたが左足の骨折も両腕の骨折も全部普段はやらないバイクでのチャレンジ中でしたね。足は普段は行かないトライアルごっこ中の下りで手は普段は飛ばないモトクロスごっこ中のジャンプの失敗でした。そして今回は普段はやらない、じゃなくて初めてのアクセルターン中だったと・・・

自分の大バカさに気付けて良かった。


4/20 ツーリングでやらかす

2024-04-21 | CRF250 RALLY

今日は「富士山一周ツーリングと林道もちょっと」ってタイトルにしようかなって思ってましたがやらかしたのでタイトル変更です。

久し振りのツーリングだったので早く出発し過ぎましてしまい時間調整。

 

 

実際にはもっと暗いんですが出発して。

 

 

富士山こどもの国近くの林道に入ります。

 

 

路面はフラットで道幅もあり走りやすいです。

 

 

富士山もちらちら見えて雰囲気のいい林道ですが舗装は進んでおりオフは少な目でした。

抜けたら近くの林道を下ります。

 

 

お、アクセルターンやってますね。

 

 

私も遊んでたらやってしまいました。

 

 

無事に抜け出してますが実は右足を挟まれてしまい脱出に難儀しました。直ぐに起こそうとしましたが重くて上がりません。こりゃ本腰入れんと無理かもと思いヘルメットと上着を脱いでチャレンジしますがここで右足首に違和感がありました。痛みはありませんが力が入りません。やっちまった可能性もあるので最悪は放置してレスキューですがとりあえず状況を整理してやれる事を考えます。起こせない要因は前輪が逃げるのと地面がフカフカで足場に力が入らないからでしょう。そう、硬い地面ではクルッと回ってたのに柔らかかったもんで後輪が逃げてしまったんです。要は下手って事ですが。そんな事はいいとして前輪が逃げるんでブレーキを掴みたいんですがやりにくいので小枝を前輪に突っ込んで足場をザクザクと作ってから右足首を動かして確認します。動きますが若干の痛みを感じました。これは長引くとやばいかもですね。左足一本で一発勝負のつもりで起こします。若干上がったとこで右足も参戦して無事に起こせました。エンジンがかかる事を確認したら被害を確認。

 

 

 

 

たった3か所でしかもこの程度と言っていいでしょう。地面が柔らかだったからね。

もう富士山一周は諦めて最短で帰りましょう。最初のPでトイレに行こうとしたら歩けますが痛いですね。

 

 

ただ走ってる分には痛くないのでこの後は左足のみで走りました。やるな俺。いや、やらないからこのざまなんだよ。8:00には無事帰宅しましたが安堵感からか気が抜けたようになり一人で動かす自信が無くなってしまい妻に手伝ってもらってやっとこの位置へ。

 

 

ブーツ履いてなかったらもっと酷かったかもね。

 

 

相変わらず足首はちゃんと動くし骨は平気だろうけど痛みがどんどん強くなってるので来週は里帰りもあるし一応病院行っとくか。

 

 

 

 

 

 

腓骨(細い方の骨)が折れてましたわ。 

マジかよ! 

道理でな~。病院で待ってる間に更に痛くなったもんな~。しかもこれから腫れるんでギプスが出来ず添え木のみなんで1週間は絶対安静ですと。

マジかよ! 

いや~参ったな~。会社に迷惑かけちゃうな~。ってその前に俺がいなくても特に問題無しってのがバレちゃうじゃんよ~。

こうなるから立ちごけも含め「絶対に転ばない」を胆に銘じてたはずなんですが胆に届いてませんでしたね。しかし簡単に折れ過ぎだろ俺の骨。スカスカかよ。

 

今日の良かった。

 

ま、折れちまったもんはしょうがないんですがさすがに落ち込んでますんでブログの更新が延びてたら一日中ふて寝してるって事で。