良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

山口温泉ツーリングでやらかした

2019-12-12 | カブ110プロ
R20の通行止めが仮復旧したようなので久し振りにカブで温泉水をもらいに行きます。6時30出発。



ここが一部崩落してた橋。



減速しないとジャンプしそうなくらいの段差です。大型車は大変でしょうね。
道の駅甲斐大和でトイレ休憩してとっとと出発。



しかしここで大失態かましてます。
45分くらい走って山口温泉近くのコンビニで時間調整&軽く食べようとしたら財布がありません!
と言うか財布とスマホとカメラ入れてる青い手提げごとありませんが?



道の駅のトイレに忘れた~。
一瞬血の気が引いてからバカな自分をなじったり呪ったりしましたが一応冷静なふりして対応を考えます。
普段クレジットカードとか持ち歩きませんがこんな時に限って財布に入ってたはず。キャッシュカードもあるけど短時間なら止められるだろなとか。
けど止め方は? スマホは? エネキーは?
お手上げです。とりあえず妻に連絡して… と思いましたがお金が無いから公衆電話も使えないし連絡方法がありません…。
コンビニの人に事情を言って電話を借りようかとも思いましたがとりあえず引き返します。
走りながら考えたのは「もう結論は出てる」です。99%無くなってるか奇跡的にどこかに届けてあるかだけで、そのままそこにあるって事は100%ありえないです。
だから被害を最小限に抑えるためには先ず警察に届けて、それからいつも以上に慎重に走れよ。と自分に言い聞かせながら全開で走ってたと思います。
道の駅近くの交番で相談すると「届いてる事も多いので先ず確認されては?」との事だったので行ってみます。
レジの女性に事情を説明すると。






信じられん事に道の駅に預けてありました。
預かってた人によれば見つけた方は先を急いでるとの事で名前も告げずに行かれたそうです。
むしろ「見つけてしまって困った、忘れた人は困ってるだろうからなんとかしてあげたいけど先を急いでるので道の駅が開いてなかったらそのままにして行ってしまおうかと思ってた」みたいな事を言われていたそうです。
たまたまいい人が見つけてくれて、たまたまいつもより早めに出勤した人がいた偶然が重なって私の元へ戻って来たんですね~。て言うか

日本、捨てたもんじゃなかとです。

あまりの感動と安堵感で脱力し、今後の自分の生き方とかまで考えてしばらくボーっとしてました。
もう一度山口温泉に行く気にはなりませんがこのまま帰るのもな~って天気だったので。



ここから近いしやまと天目山温泉行くか。



ぬる湯と沸かし湯を交互に入ってると1時間とかあっという間に感じます。
お昼はなんて事ないラーメン食べて。



体も冷えたとこで帰り支度しますがカブの鍵がありませんよ? 右ポケットに入れたはずですがありません。あれ~?
全部のポケット探って持ち物バラバラにして脱衣所這いずり回ってもありません。
もしかしてと思いカブんとこ行ってみると。



さしっぱなしでした。もうね、私どうしちゃったんでしょう。
動揺してただけならいいんですがマジで病気かも。とちょっと落ち込みました。



帰宅後メンテしながら今日を振り返ります。
道の駅での失態の時は考え事をしてましたね。カブでもヒートマスターフルセットを使えると検証しましたがあれは間違いでした。走ってれば使えるに訂正します。
やはり発電量が足りないようでバッテリーがあればアイドリングでもグリップヒーター作動してましたが信号待ちで切れるようになってたんです。
何でかな~とか、これを解消するにはどうするかな? とか考えてましたね。
その後も頭の中はそれがいっぱいで手提げを忘れてた事など微塵も浮かびませんでしたね。忘れもんする時ってそんなもんですがもの凄く反省しました。

本日200キロ。 燃費58キロ。

今日の良かった。

良かったを探さなくても良かったが溢れてた日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (tetsubin)
2019-12-13 17:15:20
ほんと、日本じゃなければ・というか
日本人が見つけてくれて良かったですね。
自分も財布と免許証入れが無くなって
クレカ、デビカ、パスモ、保険証入れてたので血の気が引いて大騒ぎしたことがあります。
結局脱いだオーバーパンツの内ポケットに
あったんですけど・・(/ω\) ハズカシー
感謝感謝です (たま)
2019-12-15 05:45:08
ほんと日本だからって出来事でした。
私みたいな危機感のないやつは日本以外じゃ生きていけないんじゃなかろうか。

そして私も日本人として恥ずかしくない生き方をしようとも思いました。
いや今まで恥ずかしい生き方だった訳じゃないですよ。

コメントを投稿