取引所・ウォレット情報 クリプトコラム 仮想通貨関連ニュース速報

詐欺横行再び!?暗号資産運用注意報!

こんにちは。えたビットです。今回は国内暗号資産取引所Zaifさんより届いた、あるお知らせを共有したいと思います。

場合によってはお持ちの暗号資産に影響が出かねないんで、是非ぜひ一読いただけましたらと思います。

詐欺注意報!暗号資産関連詐欺再び横行の兆し!?

少し前なのですが、国内暗号資産取引所Zaifさんよりこのようなメールが届きました。

なんでもZaifさんのような国内の暗号資産取引所から多額の暗号資産が海外暗号資産取引所へと出金されていたみたいですね。Zaifさんは、少し前に海外暗号資産取引所の最大手の一つである、Binanceに対して訴訟を起こし、現在係争中。

その事案と何か関係があるのかな。

暗号資産に関する詐欺は、2017年にビットコインが最高値を更新し、一気に認知度が高まり、それと共にICOに関するものを中心として、日本でも詐欺案件が横行しましたが、現在は行政が介入し始めたこともあり、当時と比較すると落ち着いていましたが、またこのようなお知らせがあると、再び詐欺が暗躍し始めたのかなと思ってしまいますよね。

何はともあれ、用心に越したことはないですので、Zaifさん問わず、暗号資産を運用しているのであれば、またちょっと気をつけていった方がいいかもしれませんね。

御参考までにシェアさせていただきました。

bannerms0

bannerms0

記事が役に立ったらクリックプリーズ(^^♪

こちらではとても価値のある特別なご案内をしております。

1

初めまして。えたビットと申します。 こちらのブログでは暗号資産(仮想通貨)やFXなど投資に関するお役立ち情報を発信していきたいと思うのですが、今回はごあいさつということで、どうぞよろしくお願い申し上げ ...

-取引所・ウォレット情報, クリプトコラム, 仮想通貨関連ニュース速報
-,