ごろごろチキンのトマトカレー 松屋 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんにちは(^▽^)/

松屋が7月18日から全国68店舗限定で販売していた「ごろごろチキンのトマトカレー」が、8月7日から全国発売になったので、連休中に食べに行ってきました↓



松屋「ごろごろチキンのトマトカレー」(並盛)590円
いつものように、お味噌汁を豚汁変更(180円)しています。
私も大好きなメニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」をトマトカレーにした一品です。


綺麗なトマト色のルーがたっぷりと鶏肉が隠れるくらいかかっています。


ルーと玉ねぎをちょっとよけると、大きめの鶏肉がお目見えです!!

食べてみての感想ですが、「ごろごろ煮込みチキンカレー」は、スパイスが効いて、食べるとヒリヒリしましたが、「ごろごろチキンのトマトカレー」のルーは、トマトの酸味や旨味が強いせいか、刺激的なスパイスの風味は、思っていたよりも控えめに感じました。

ルーはサラサラしていて、玉ねぎも多く入っていてカレーとしておいしいけど、なんて言っていいかわかりませんが、カレーなんだけど、カレーじゃないがないような……、全体的に味付けが濃い目だけど、おいしいです。
大きめの鶏肉は、変わりなくジューシーで、シンプルな味付けでした。

味付けが濃いルーとシンプルな味付けの鶏肉を一緒に食べるとバランスも良くておいしいです(`・ω・´)b

ご飯の上にルーをかけて食べると、トマトの酸味とスパイスの刺激があるので、ご飯との相性も抜群ですよ。
「ごろごろチキンのトマトカレー」は、トマトの酸味が強いせいか、夏カレーって感じでした。
どうしても、ルーの方が余ってしまうので、ガッツリ食べたいのであれば、大盛がいいと思います(⌒∇⌒)




[松屋] ブログ村キーワード