モナ王 濃い宇治抹茶 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

最近涼しくなってきましたが、アイスは食べたい。こういう時は、モナカのアイスかなと思ったので、今回はこのアイスにしました↓


ロッテ 「モナ王 濃い宇治抹茶」
イオングループのスーパー「まいばすけっと」で99円でした。
種類別はラクトアイスで、1個当り218kcal。
普通の「宇治抹茶」味もあるけど、これは「濃い宇治抹茶」です。去年も発売しているので、毎年発売する期間限定のアイスではないかなと思います。
濃い宇治抹茶の文字に惹かれて、買っちゃいました。


モナカはいつも通り、しっとりとしていて柔らかめ。アイスは濃い宇治抹茶のはずですが、そこまで変わっていないかな?
たぶん、そこまで変わっていない感じですね。渋みはあまりなく、少し甘さのあるさっぱりとした抹茶アイス。口に入れると抹茶の香りがして、おいしいです(`・ω・´)b

モナ王は、モナカとアイスの一体感がいいですよね。しつこくないので、パクパクっと食べちゃいました。
モナ王には、濃厚さは期待していないので、このくらいがちょうどいいかな。
食べた後のさっぱり感がいいから、もう一個食べたくなっちゃいますね(⌒∇⌒)


オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】


[モナ王] ブログ村キーワード