白樺の小枝アイスバー 森永製菓  | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

気になっていた白い小枝のアイスをファミマで購入↓


森永製菓(森永アイス) 「白樺の小枝アイスバー」 151円(税込)
種類別はラクトアイスで、1本あたり253kcal。

袋には、「バニラアイス」「先端に練乳ソース」「カシューナッツ、ビスケットクランチ入りホワイトチョココーティング」と書いてありました。


見た目は予想通り、大きい小枝のホワイトチョコみたいな感じです。


食べてみての感想ですが、練乳ソースとホワイトチョコの組み合わせがすごく甘かったけど、疲れていたせいか、ちょうどいいしっかりとした甘さでおいしかったですよ(`・ω・´)b

一口食べれば、甘い練乳ソースがとろーりと伸びる。しかも先端にだけでなく、おもっていたよりも多く入っていたのも良かったです。そして、まわりのホワイトチョコはなんたって甘い。サクサク、ザクザクの食感は、いつもの小枝っぽくてよかったかな。

前半の練乳ソースとホワイトチョコの組み合わせは、だれが食べても甘いと感じる甘さでした。練乳ソースがなくなった後半は、さっぱりとしたバニラアイスと甘いホワイトチョコの組み合わせは、口溶けもよかったからパクパク食べちゃいました。食べ終わってみると、練乳ソースが無くてもおいしいような気もしましたし、甘いと感じるけど、不思議とペロリと食べちゃいました。

「白樺の小枝アイスバー」は、全体的にすごく甘かったけど、食べ応え抜群で疲れているときには、もってこいのおいしいアイスだと思います。 (⌒∇⌒)


[小枝アイス] ブログ村キーワード