濃深生チョコロールケーキ ローソン | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

今日はバレンタインデーですが、今年から私が働いている部署では、バレンタインデーとホワイトデーのやり取りは無しになりました。理由はよくわかりませんが、嬉しいような悲しいような感じです。でも、なんかチョコ味のスイーツが食べたくなってきたので、仕事帰りにローソンで「濃深生チョコロールケーキ」を買ってみました↓


ローソン 「濃深生チョコロールケーキ」 210円(税込)
1包装当たり320kcal



生チョコレート、チョコクリーム、カカオマス入りのチョコ生地を組み合わせたチョコ尽くしのロールケーキです。生チョコレートには、洋酒を使用しているそうです。


食べてみると、思っていたよりも濃厚ではなく、甘さもちょうどよくて、びっくりするほどの感動はないけど、普通においしかったです。

チョコ生地は甘さがなく、ビターな感じの味わいでした。逆に、チョコクリームはマイルドというかちょうどいい甘さで軽い感じの口当たりで食べやすかったし、おいしかったです。すごくチョコクリームがおいしく感じました(`・ω・´)b

チョコクリームとチョコ生地を一緒に食べると、甘さと苦さのバランスがいいのか、おいしかったですよ。あと、一口サイズの生チョコは、少し固めでねっとり、普通の生チョコでしたね。洋酒を使用しているようには思えませんでした。

食べ終わって思ったのが、全体的にバランスがとれている感じですが、生チョコ無しでもよかった気がしました。チョコクリームがおいしかったです(⌒∇⌒)

それと、楽天に売ってるチョコロールケーキも美味しいそうですよ↓


生チョコロールケーキ【バレンタイン】【ギフト】 ロールケーキ チョコレートロール チョコ チョコ レート ベルギーチョコレート 生チョコ 生チョコレート チョコレート菓子 お菓子 洋菓子 神戸スイーツ 神戸 お取り寄せ スイーツ 手土産 プレゼント 贈り物 バレンタイン