あまおう苺ミルクック 竹下製菓 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

今、イオングループのスーパー「まいばすけっと」で、九州フェアをやっていて、アイスやお菓子やパンなどいろいろ九州に関係がある商品を販売していて、ちょっと気になって買ったアイスがおいしかったので紹介します。

買ったのは、竹下製菓 「あまおう苺ミルクック (カップ)」 99円(税込)です↓


種類別はあまおう苺氷部が氷菓、ミルクセーキアイス部がアイスミルクです。
いちご果汁5%、1個当たり98kcalです。


大半が「あまおう苺氷」で、中央部の「ミルクセーキアイス」です。


「ミルクック」のカップタイプらしいけど……。たぶん、「ミルクック」を食べた記憶がないです。でも、「あまおう苺ミルクック 」を食べてみたら思っていたよりもおいしくって、びっくりでした。

「あまおう苺氷」は人工的ないちご味のような感じで懐かしい味で、「ミルクセーキアイス」は甘いけど、口当たりも良くおいしかったですよ。味と食感の違う2種類のアイスを混ぜて食べてみても美味しかったですよ(`・ω・´)b

普通の「ミルクック」や「スペシャル ミルクック」もあるみたいなので、ちょっと食べてみたいと思う今日この頃です(⌒∇⌒)




九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン10本&ミルクック10本詰合せ】 竹下製菓