胸が痛い | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

数日前ですが、急に胸が痛くなりました。

初めは、胸やけかなと思っていたけど、胸が痛い。少ししたら、治ると思いましたが、ずっと胸が痛い。

こんなことは初めてでした。

息を吸うと胸の真ん中のちょっと上が痛くて、呼吸をすると胸が痛くて、でも、咳をしても痛くはありません。

何かの病気かなと思いましたが、肩も凝っていたし、熱っぽかったので、疲れているからかなと思い、仕事を終わりにして帰りました。

でも、これが間違いでした。すぐに医者に行けばよかったです。

横になったら、余計に胸が痛い。

仰向けになっても、胸が痛い。

うつ伏せでも、胸が痛い。

ちょっと前かがみの姿勢になっても痛くて、結局、ぜんぜん眠れず、休めませんでした。



次の日に医者に行き、レントゲンや心電図などやってもらって、心臓などには問題ないとのことなどで、一安心。

結局、いろいろ説明してもらって、寝不足で甘いものや油ものをよく食べるなどの理由で、胃酸が上に来る、逆流性食道炎のようなものだねということになりました。

胃酸の分泌を抑える薬をもらって、飲んで1日で痛みはなくなりました。

ちなみに、行ったクリニックは「恵比寿 呼吸器科」と検索して出てきた「えびすハートクリニック」です。雰囲気もすごく良くて、流れ作業ではなく、話も聞いてくれて、説明も丁寧で、個人的にすごくよかったですよ(`・ω・´)b

今回胸が痛くなって感じたのが、逆流性食道炎って、胸が痛くなるのが、ちょっとびっくりで、ちょっと考え方が変わったかな……。
40代手前まで来ているので、ガッツリ人間ドッグを受けてみようかなと思い始めています(⌒∇⌒)